※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の眼鏡のレンズのキズ、どの程度で交換が必要でしょうか?小さくても交換したほうが良いですか?

昨日娘が公園でこけて、かけている眼鏡のレンズに小さなキズができてしまいました。。

子供の眼鏡レンズのキズ、どの程度だと交換必要でしょうか?
小さくてもしたほうが良いですよね??

コメント

御園彰子

小2の長男が幼稚園年少ぐらいからメガネかけてます。
うちはフレームがよく歪んでしまうので、月に2回はメガネ屋さんに行ってたんですが、キズでのレンズ交換はまだ一度だけです。

小学校に入ってから、昼休みに校庭で遊んでいて上級生と激しくぶつかり、砂でガッツリ数本の傷がついた時に、初めて交換しました。
一応、たまに店員さんには相談してて、「これぐらいなら、お子さんから見えにくいと訴えてこなければ、まだ大丈夫かと思います」って言われてるのを信用してます😅

そして私もメガネ使ってるんで何となく分かるんですが、ちょっとしたキズならあまり支障ないです。
指紋付きまくりとかの方が見えにくいので😂
うちの長男は指紋ベタベタのメガネでも普通にかけてますが(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ちょっとしたキズなら大丈夫なんですね🍀
    一応今日眼鏡屋さん予約してます。
    できたら交換せず済むことを願います🙏レンズは保証対象外ですもんね😣

• 7月31日