※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

学生時代の遠方の友達に結婚祝いを贈ろうと思うのですが、現金とプレゼ…

学生時代の遠方の友達に結婚祝いを贈ろうと思うのですが、現金とプレゼント(カタログギフトなど)どちらを送った方がいいでしょうか?
また、プレゼントの場合、のしのほかにメッセージカード(手書きではなく)も添えるべきでしょうか?

コメント

やさい

私はプレゼントが嬉しいです😃
自分では選ばないプレゼントでも思い出に残るからです。形に残るものなら使うたびその方のことを思い出したり、夫婦間でその方のエピソードを話したりもしました。
わたしがもらって嬉しかったのは木のお皿です。割れないし、見た目もかわいらしいので重宝しています。

• ままり

ままり

そうですよね!お祝いのプレゼントは自分では買わない物ですからね☺️

長く使える物いいですね!ありがとうございます☺️

• 7月31日
ママリ

結婚式に招待されて参列できなくて結婚祝い含めて渡すなら現金でも良いかもしれませんが学生時代の友人ならプレゼントの方が嬉しいです✨
のしがついてればメッセージカードは無くてもいいかなと思いますが仲の良さの度合いによります!

貰って嬉しかったのはブレンダー、バーミキュラ、ル・クルーゼ、空気清浄機、お掃除ロボ、バカラワイングラス、速乾ドライヤー、夫婦お揃いエプロンです☺️

• ままり

ままり

そうですね!ありがとうございます😊

• 7月31日