※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

精華町の保育園の状況について教えてください。途中入園は難しいと言われ、第1希望しか書けない状況です。待機児童はいないが、4月入園は可能か心配しています。

京都府精華町の保育園入所について。

京都府精華町の保育園の状況について、ご存知の方教えて頂きたいです。
私は現在育休中で、11月に1歳になる子供がいます。
出生届を出しに行った時、保育園の事を少し聞いたのですが担当の方は途中入園は難しいと、こちらが受け取るような言い方をされてました。
母子手帳を貰いに行った時も保健師さんに聞いた時
待機児童は、いないけど途中入園はどうかな?
4月入園なら大丈夫かな?みたいな感じでした。

入園の申し込みには第1希望から第3希望まで書くようになってますが、自宅の近くしか送り迎えが難しく第1希望しか、かけません。

途中入園は難しいなど、精華町の保育園の現状ご存知の方いたら教えて欲しいです。

コメント

kかか

自治体は違いますが、激戦区だったり子供が多い地域ならどこも途中入園は難しいですよ💦
ただ、今年はコロナなどで0歳児クラスでも入りやすい場合もあるようです。
どちらにせよ、保育園に空きがなければ入れないので、市役所に空き情報を聞くか、じちたいによっては市のHPに載ってるので確認してみてはいかがでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません。そうなのですね。ご丁寧にありがとうございます。
    HPに空き状況はアップされて無さそうなので、1度電話で問い合わせて見たいと思います!
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月2日