※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

夜中の授乳で悩んでいます。母乳をあげるとすぐ寝てしまい、1時間後に起きてしまいます。ミルクだと朝まで寝てくれます。母乳をあげる方、どうしていますか?

夜中の授乳についてです。
寝る前はミルク、夜中起きた時に母乳にしているのですが
夜中いざあげると、3分くらいのんだら寝てしまい
1時間すると起きちゃいます💦
ミルクだとそのまま朝まで寝てくれます。

夜中に母乳あげてる方どうしてますか?😭

コメント

りい🔰

2ヶ月の頃は全然飲まずに
寝落ちすることも多かったんですが
3ヶ月手前くらいから、
片方飲ませて、途中オムツ替え挟むと
ぱっちり起きてまた飲んでくれる
ことが多くなりました!
少しずつですが夜中の授乳間隔も空いて
私も1回はミルクにしていたんですが
今は間が空くことでおっぱいが
張ってしまうので
ミルクを辞めて母乳だけで夜過ごしてます!
頻回きついですよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬
すぐ寝落ちされると、
あぁ、、ってなってました‪( •̥ ˍ •̥ )‬
いつになったら長く寝てくれるんだろうって
私も思っていたんですが
急に5~6時間寝るようになりました!
一旦ポイっと置いてみて
起きてくれるといいのですが、、(>_<;)

  • さやか

    さやか

    オムツ変えを間に挟むのいいですね!
    最初に変えちゃってました!

    置いて起きる時もありますがそのまま寝ちゃう方が多くて😂

    • 7月31日
  • りい🔰

    りい🔰

    そのまま寝ることもありますよね!🥲
    オムツ途中で変えながら
    足こちょこちょとか
    してみるといいかもです🥺
    頻回大変かもだけど
    ミルクをうまく使いながら
    あんまり無理しない程度で
    頑張ってくださいね🥺♥

    • 8月1日