※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週で、検診後に少量の茶色い出血があり、下腹部痛が続いています。クラミジア検査での出血か不安で、病院に行くべきか悩んでいます。前回の経験もあり、心配です。

妊娠10週に入りました。
昨日の検診で赤ちゃんは順調に成長していてクラミジアの検査をしてもらいました。エコーでお腹の中をぐるっと見てもらった
時に少し痛みを感じました。
その数時間後に生理痛のような少し重い下腹部痛があり、夜シャワーを浴びていたらおりものの塊の中から少し茶色い血が混ざっているものが流れてきました…。
そのあとトイレに行くと白いおりものが出るだけで出血はありませんが少し下腹部痛はあります。(軽い下腹部痛は時々あります)
そして朝起きたらあんなに辛かったつわりがとても楽になっていて赤ちゃんが無事なのか不安になってきました。
クラミジア検査での出血かな?とは思うのですが土日は病院やっていなくて、月曜日になったら病院に電話してみようかと思うのですが遅いですかね?
同じような経験をした方がいたら教えてください。
前回9週で稽留流産を経験しているのでとても不安です…😢

コメント

ままり

私は妊娠初期、クラミジアと子宮頸癌の検査した時に先生から1〜2日は出血するかもしれない、それ以上続くなら連絡してねーって言われました!
不安に思ってるなら今からでも電話して良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!先生がそう言っていたなら少し安心できました☺️
    教えていただきありがとうございます🥲
    月曜日に病院に電話してみます!

• 7月31日
shiro

私も9週頃にがん検診などを含めた内診をした夜に同じく茶色のおりものがありました。
生理痛みたいな痛みも何週頃まであったか覚えてないですが常にではないですがあったりなかったりを繰り返してました。
今まで出血も含めて茶オリがでることもなかったのでものすごく不安でしたがその後、大きな出血がなかったので次の検診まで待ちましたが全然問題なかったです(^^)
大きな出血、痛みがないなら大丈夫かな?とは思いますが心配なら病院に電話で相談してみるといいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    shiroさんも出血があったんですね!
    内診時に痛みとか感じたりしました?
    出血とか腹痛があるとすごく心配になりますよね😭
    その話を聞けて少し安心しました!
    前回のことがあるので月曜日に病院に聞いてみます!
    貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月31日
  • shiro

shiro

エコーとかの内診ならあまり痛くないですががん検診とかおりもの検査するときに多分広げる器具?を使ってると思うのですがそれは痛いな、早く外してほしいと思います😅

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!少し痛かったです💦
    色々心配になってしまいまうけど赤ちゃんを信じて安静に過ごします🥺
    たくさん回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月31日