※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼ
妊娠・出産

妊娠9週目の経産婦です。エコーで赤ちゃんの動きが少なく心配です。心臓は動いていると言われましたが、赤ちゃんの向きによって心拍が見えにくいことがあるのでしょうか。同じ経験をされた方いますか?

妊娠9週目の経産婦です。
先日エコーに行きましたが、赤ちゃんは成長していまさはたがあまり動いてる姿が見えず心配になりました。
心臓動いてますね、と言われましたが少しエコーに時間がかかっていた印象でした。赤ちゃんの向きによって心拍が見えにくいなどあるのでしょうか。同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

もな👠

9週では赤ちゃんの心臓は動いてるところはみえても、身体自体は動かないことがほとんどですよ!

• かぼ

かぼ

お返事ありがとうございます!一人目の時はぴょこぴょこしていたので不安になりましたー。。心配し過ぎず次回を楽しみにしてみます♡

• 7月31日
ママリ🔰

その頃は動いてるところ見たことなかったです😂

• かぼ

かぼ

ありがとうございます♪次回を楽しみにしてみます^ ^

• 7月31日