※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

産院で母子同室になりましたが、ミルクが足りず母乳も出ず、泣いてしまう娘に困っています。助産師に相談したら、無理しなくていいと言われて落ち込んでいます。明日からどうしようか悩んでいます。

希望者は母子同室してね!
という感じの産院なので
今日から母子同室にしました!
母乳+ミルクは20ml
ミルクは4時間おきに
母乳は好きなだけあげてね!という感じです。

ミルクは20mlでは足らないようなのですが
母乳の出が悪く満足いくほどあげられないので
大体口をちゅぱちゅぱしてます😢
今日も21:00にミルクを飲んで2時間寝てくれて
23:00頃泣いて起きてしまったので
母乳を頑張りましたがやはり物足りず
眠れなくて泣いてしまうというエンドレス
どうにか1:00まで頑張りミルクを飲んで
やっと寝たー!!と思ったら30分くらいで目覚めて
泣いてる😭😭その後も母乳頑張りましたが
物足りず眠れなくて泣いている娘が可哀想で😢
助産師さんに相談しましたが
ミルクは4時間空けないとダメだから
母乳頑張って!無理なら母子同室しなくていいから!
と言われてしまい
落ち込んでいます😞😞
確かに無理に同室を勧めてる訳ではないから
無理しなくていいよって意味なんだろうけど
そんな風には捉えられなくて、、
出来れば母子同室にしたいけど
明日からどうしようと悩んでいる弱虫です。😭

コメント

deleted user

搾乳器借りられませんか??
直接吸って貰うのが1番母乳の出は早いって言いますけど、寝不足だと母乳出にくいです🥲
水分たくさんとって、ある程度寝て、4時間おきの搾乳で少しずつ慣らしていく?のもありだと思うのでちょっと看護師さんや助産師さんと相談してみてください!

▶6人の怪獣

家に戻れば嫌でもずーっと一緒で頻回授乳にもなると思うので、預けれるなら預けて今は身体を戻すこと、休むことを考えてもいいと思いますよ😉
昼間同室でやって、わからないことあれば聞きまくればいいと思います😁

はじめてのママリ🔰

わかります。悩みどころですね😭
私はそれで失敗して、母乳が全くうまくいかず、
退院後、完ミになってしまい
思い描いてた母乳育児が全くできなかったので、
お辛いでしょうが、
赤ちゃんに吸ってもらわないと母乳は進まないようなので、
母乳を進めたいなら意地でも同室で頑張った方がいいと思います‼️
赤ちゃん泣くと焦りますよね😭
早く飲ませたいとも思いますし😭
頑張り過ぎず頑張ってください。

あと、ミルクは間隔をあけないとあげられないから、
泣いたらおっぱい、
泣いたらおっぱい、
をしていると、おっぱいがないと寝られない子になるお子さんも多いのは事実です。
新生児のときは全然いいですが、というか、むしろあげるんですが、
今後、授乳のリズムがついてきたら、抱っこなどであやしてみる、というのを頭の片隅におかれているといいと思います‼️
うちは、完ミだったからか、2ヶ月で朝まで夜通し10時間寝るようになりましたので😂

すみません、話それました、
長くなりましたが
個室とかだったら気負いせず同室でもいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出産おめでとうございます💐

    • 7月31日
n

皆様ありがとうございました😭🙏
母子同室初日は
夜中限界でナースステーションに
預けに行きました。
やはり離れるのは寂しく辛かったらまた預けよう!って気持ちで母子同室しました👶🏼
そしたら気持ちに余裕もできたのか夜泣きもなく無事母子同室二日目クリアです✨