※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の娘が痰を絡めて苦しそう。メルシーポットで吸引するべきか悩んでいます。吸引が怖くてトライできません。奥の方の痰か鼻水かも分からず。

生後2ヶ月の下の娘がRSになってしまって、痰が増えてきた感じです。病院へも受診しているのですが、痰絡みがすごく、母乳の後などは咳こんで、痰が絡んで苦しそうにしてます。鼻水がズビズビしてるというより、痰なのかな?って感じですが、メルシーポットも念の為購入したのですが、吸ってあげた方がいいのでしょうか?メルシーポットで奥の方の痰なのか鼻水なのか、、、は吸引できるんですかね?流石に奥の方は無理?
吸引した刺激でまた咳こんで、また息出来なくて苦しそうになったら怖くて、なかなかトライできません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

5秒程度で吸ってあげたらいいですよ!7秒超えないように🙋
痰はとれませんが😭鼻はとれます!

うちの子も3ヶ月でRSかかって、とくに夜きつそうで辛かったです😭
寝せたらくるしそうなのでソファによりかかり抱っこして寝てました一週間くらい😭
つらいですよね😂おだいじに😭

• プリン

プリン

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすいません😣💦

メルシーポット買ったんですが、やっぱり鼻水より痰でした💦鼻水全然出てこなくて💦💦💦でも、今後鼻水ズビズビなっても、これ買ったら安心です✨✨
    毎晩バウンサーに寝かせてました😣でも、大分よくなってきました☺️

• 8月1日
pon🍙

同じく生後2ヶ月の息子がRSです💦
ほんと辛いですよね💦
うちも痰、咳、鼻水です!
メルシーポットにボンジュールっていう延長されてるノズルをつけてたまにすってます😊
確かに吸ったあとは咳き込んだりむせたりしますが、出してあげないとよくならないかなと思ってたまにすってます‼️

• プリン

プリン

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすいません😣💦

同じですね😣💦大丈夫ですか?ボンジュールつけると結構とれますか?鼻水というより、痰だったので、全然鼻水はとれずでした💦

• 8月1日
  • pon🍙

pon🍙

入院せずなんとか回復傾向にむかってます!
    むしろボンジュールないとほぼ吸えないです💦
    ましてや鼻の穴小さいので、元々ついてるのは鼻にはいらないです💦

• 8月1日