※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
家族・旦那

セックスレスってどれくらいやってないことを言いますか?私は妊娠がわか…

セックスレスってどれくらいやってないことを言いますか?私は妊娠がわかってから産後3ヶ月たった今もまだやらずです。これってセックスレスって言いますか?一人目の時と明らかに違うので、皆さんの価値観をお聞きしたいです。

コメント

まる

一般的には1ヶ月半でセックスレスというらしいですよ🤔

• まる

まる

ごめんなさい、今改めて調べてみたら『1ヶ月以上』という定義でした💦

• 7月31日
  • めめ

めめ

そうなんですか!!立派なレスですね私…😥

• 7月31日

3ヶ月以上ないとレスって聞きますね…💦
でも産後だし、レスかって言われると微妙ですね…

• めめ

めめ

産後1ヶ月は出来ないとして、4ヶ月以上経っても無かったらレスですかね…

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

産後4ヶ月経ってもなかった時はレスを疑いました(笑)因みに今現在はレスです。かれこれえーーーっと何ヶ月してないんでしょう?

• めめ

めめ

4ヶ月なくて、それから今までにあったことはありましたか?

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数回はありますよー!!
    またレスになった感じですー!

• 7月31日
  • めめ

めめ

レスになって次やるときは、旦那様から誘ってくれるんですか?

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は元々淡白なのでやらなくても
    生きていける人です。

今までは基本的に私が誘ってましたが旦那から誘ってくることもありましたよ。最近は誘うことをやめました(笑)

• 7月31日
  • めめ

めめ

誘うことをやめるとレスになる…うちもそんな感じです。寂しいですが、誘わないぞって意地もあって(笑)

• 7月31日
kii★

産後だからなんとも言えないですね。。

産後の会陰切開の回復を待ってくれてるとかはないですか?🥲
友達の旦那は回復具合がわからないから切り出してこなかったと聞いたことがあります💧

• めめ

めめ

私、切開してないんです。でも旦那はそんなこと知らずにまだダメだと思ってるんですかね…こっちから言わないとダメなんですかね…

• 7月31日
さゆり

産後は自分の体調と気持ち次第なので夫婦の価値観がズレてなければ良いんじゃないかな?と私は思います✋🏻

私なんて卒乳するまでできる気がしなかったので旦那に意志を伝えてました!
卒乳した今はお互いタイミングあえばって感じです。

• めめ

めめ

そうなんですか!価値観、ズレてる気もします…😭

• 7月31日
ママリ

産後だからご主人も体調を気にされているのではないですか?

ちゃんと寝れているかなぁ…とか??

誘ってみたらいいと思いますよ😊

• めめ

めめ

そうなんですかね…?
    妊婦の時、話し合って妊婦で怖いからしないと言われたので、じゃあ産後はちゃんと誘ってねという話になったので、ちゃんと誘われるまで待ちたくて…😓

• 7月31日
しま

子供ができる前は、1ヶ月していなければレスだと思っていました。

1人目の時、妊娠、出産、2人目が不妊治療で妊娠、と言うこともあり、2年近くレスでしたよ😁
2人目出産後も、1過ぎるまで全くしなかったです😅

• めめ

めめ

そうなんですか!2年間レスでもつぎがあるんですね!夫婦ってそんなもんなんですね。このまま一生ないのかと心配になります。

• 7月31日