※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

妊娠後期でも3週間間隔の健診について相談です。30wで順調なため次回も3週間後でOKと言われましたが、不安があります。36wからは毎週になる予定です。

妊娠後期でも3週間くらい健診の間空いた方いますか?

同じような方からのコメントをいただければ幸いです。
いま30wです。
超音波での精密エコーや普通のエコーでも順調だから、次も3週間後でいいよと言われました。
(妊娠初期からずっと3週間ごとです)

上の子の時は後期は2週ごとだった気がしていて、これで大丈夫なのかな?と思いつつ、
大学病院で待ち時間が長い&コロナもあり上の子を連れて行けない、というのもあって「わかりました〜」と言ってしまいました。

同じように割と間が空いてた方いますか?
36wからは毎週になると思いますがちょっと不安になりました。

コメント

ななみ

私の行っている病院では普通であれば後期は2週間後ですが、コロナ禍なので問題がなければ36週まで1ヶ月に1回の健診だそうです😥
私はまだ先ですが正直かなり不安です😓
いくらコロナ禍とはいえいつも通り後期は2週間に1回にして欲しかったです😭
私は切迫体質なのでもしかしたら2週間に1回になるかもしれませんが...。

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます。
    やはりコロナ禍での対応でイレギュラーが生じているのですね、、でも臨月手前まで月1ってめっちゃ不安になりますよね😭
    上の子の時は初めてで本当に不安だったのでちょっとしたことでもすぐ病院に行ってた身としては、間が空くことがすごくストレスです💦
    私は、上の子を母に預けて通院しているので、申し訳なさもあり次回も間が空くことを了承してしまったのですが、ご不安であれば伝えてみるのもありかもしれないですね💦コロナのせいで本当困りますね😭😭

• 7月31日