※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠32週3日の初妊婦です。赤ちゃんが2100g超えており、出産時に3500g超える可能性があります。食事量は増えていないが、栄養が赤ちゃんに行っているのか心配です。

今、妊娠32週3日の初妊婦です。
今日、妊婦検診に行ってきました。前回の検診から赤ちゃん+600g増えており、2100g超えてました。私の体重は+0.5ぐらいでこのままいくと、出産時3500g超えるって言われました。。食事量も増えてるわけではないのですが、栄養が全部赤ちゃんにいってるんでしょうか?

コメント

ひーきんママ💕

意外と生まれてくるまで何キロかなんてわからないものですよ。個性として、生まれてくるまで楽しみにしていていいと思います。お母さんの栄養を全て吸収できる赤ちゃんはなかなかいないと思うので必要な栄養を吸収してると思って、自分に無駄な脂肪がつかないことを逆に感謝してあげてください〜笑

ママリ

私も同じくらいのときに、出産時には3500gは優に越えると言われてましたが、3220gでうまれましたよ👶

私は体重注意されてたので、管理出来ててすごいです!