※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❤︎
お金・保険

元夫が養育費を支払わない状況です。今月支払いを求めても拒否されています。どうすればいいでしょうか?


元旦那との養育費についてです。

去年3月に調停離婚しました。
去年4月には頃中で給料が減ったと嘘をつき養育費の減額を依頼してきましたですがその金額を払ったり払わなかったりでした。
3ヶ月養育費を滞納していて、私はそれに対してしかるべき措置を取ると元旦那に伝え、裁判所に行こうとも思いましたが少しは払う意思があったため様子を見ていました。
しかし、今月中に養育費を支払ってほしいと催促したところ「支払えません銀行に行けません」と言い、今月はもう1銭もありませんと支払う意思を全く見せませんでした。
来月はお盆があり、お盆休みのため今月より給料は減ります。
だからこそ私は今月養育費を支払っていただきたいと思い何度もLINEしたのですが「支払えません」の一点張りです。
皆さんなら今月支払ってもらうためにどうしますか?

コメント

ma

どうしても今月支払ってもらいたいなら向こうの両親に電話すると思います🥺

でもその調子だと本当に自分が使う分しか残してなさそうなので、再度裁判所に行って給料差し押さえしてもらうねと伝えて数日様子見ます🤔音沙汰ないなら実際に給料差し押さえてもらいますかね😭