※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅購入について。みなさんはローンを組むにあたり、FPさんに相談され…

住宅購入について。

みなさんはローンを組むにあたり、FPさんに相談されたりしてますか??
相談しても、結構厳しくないか??というようなローンを組んでいる知り合いも多く、相談する意味あるのかなと悩んでいます…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

相談しました!
相談しても、これくらい大丈夫!って方多いと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😅

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がそうです!😅ただ、旦那がFPに言われたこと覚えてる??って感じなので、現実みて計画たてられてる感じです。ただ、FPに相談してなかったらイケイケドンドンだったと思うので相談して良かったです💐

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

しました!
どこのFPさんですか?
ハウスメーカー経由で紹介してもらったFPは悪く言えばグルなのでオススメしません😂
ここのハウスメーカーさんはメンテナンスが全然かからないから、もっとローン借りても後々余裕ですよ!とか平気で言ってきます(笑)
自分たちが入ってる生命保険会社から紹介してもらうのが良いと思います。

してないです!
考えつきもしませんでした😂

つぶあん

検討中だった工務店から紹介されたFPさんに相談しました。そこはグルではなかったですが、何回か会って話進めていくうちに「今は金利が安いし控除額も多いから頭金入れるよりそれを投資に回してローン控除が終わってがっつり返したほうがいい⇨⇨その投資ができる自分のとこの保険に勧誘」
って、方向性がだんだんともろ営業になってきたのでお断りしました。将来の資金計画の見通しがもてた点はよかったです。