※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PLL
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の次男が突然授乳を拒否し、卒乳か体調不良か悩んでいます。卒乳の兆候や母乳ケアについて教えてください。

卒乳?それとも体調のせい?

1歳1ヶ月の次男についてなのですが、昨晩から発熱があります。午後小児科に行き夜ご飯後に薬も飲みました。

普段は朝晩2回授乳しており今朝は母乳飲んだのですが、今いつも通り寝る前にもあげようとしたら全然飲もうとしません😳
これは突然やってきた卒乳なのか、、それとも体調不良のせいなのか、それとも、今日は授乳直前に顔に塗り薬も塗ってるのでそれが胸についたりして変な匂いでもしたか、、
なんなのかわからないです。

もし卒乳だとしたら、何をもって卒乳ですか?🤭
そしてそうだとしたら、みなさんは母乳ケアとか行きますか??

コメント

deleted user

次男が8ヶ月の時同じように発熱後母乳拒否でそのまま卒乳しました…
完母だったので哺乳瓶も吸わずミルクも拒否…

しばらく不機嫌だし抱っこでしか寝ない日が続いて母乳は拒否でその時は離乳食もあまり進んでおらず果物くらいしか食べてくなくてめちゃくちゃ困りました😭
ずっと泣いてるし母乳は飲まないしでも離乳食も食べないし、小児科の先生には麦茶や水で水分取らないしご飯も食べないならジュースあげていいからね。ジュースとかポカリとかとにかく糖分取らせてね。
と言われ果物プラス赤ちゃん用のポカリをあげる日が3日ほど続いて突然パンめちゃくちゃ食べ始めてそのまま卒乳になりました😂

母乳は吸われなかった3日で全く胸も張らなくなりケアしなくても大丈夫なくらい萎みました…参考にならず申し訳ないです🥲💦

  • PLL

    PLL

    発熱後に母乳拒否ってわりとあるんですね💦心情的には心細くいだろうし意外ですね😳
    完母でまだ1歳前にそれは焦りますね💦
    うちもずっと完母で、4月に職場復帰するんで混合にしました👶🏻

    ちゃんと栄養とって欲しいときにそれだったんですね💦
    パンばっかりめっちゃ食べるのうちもなのでわかりますww

    私すでに回数減ってて萎んでますがまたこれよりしぼみますね…😂😂
    いえ、めっちゃ参考になりました🥺ありがとうございます!

    • 7月30日