※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローン40年で組んでる方いますか?☺️

住宅ローン40年で組んでる方いますか??☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

40年で組んでいますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    40年組んでる方がいて安心しました☺️

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、世帯年収の2.2倍で組んでいますが私単独名義(6倍いかないくらい)で、控除目的で40年にしましたが…引越しが延期になりローン控除が受けられなくなったので😭返済額の差額は追加でNISAに回してます🤣
    なので、無謀なローンとかじゃなければアリだと思ってます👍

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローン自体は全然無謀ではないのですが、マンションなので別に色々とかかるのでそれを含めるとなるべく月々のローンは少なくしたくて😅

• 8月1日
さと

40年で組みます!
高額なことと、夫がまだぎりぎり20代なこと、返済期間を短くすることは可能(繰上げ返済)だけど、長くすることは難しいので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    以前40年ローンについて質問したらバッシングの嵐で😭
    40年で組むのはおかしいのかなと落ち込んでいました…。
    うちは旦那が26なので40年でもいけますかね😅

• 7月31日
  • さと

さと

おかしくないですよー!
    26歳とお若いですし、完済予定66歳なら普通だと思います☺️
    たしかに金利のこととか比較されたら35年の方がいいって思われるかもしれませんが、それで家計が圧迫されるのも嫌ですし、無理のない計画でローンを組めばいいと思います🌸

繰上げ返済の手数料も無料なので、繰上げ返済できる時はする予定です🥺

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも40年で組んだら、35か30年になるように繰り上げは考えてます👍できるかわかりませんが😂

ちなみに変動と固定どちらで組まれてますか??😣

• 8月1日
  • さと

さと

変動で組みました!
    JAでたしか0.65でした☺️
    まだこれから地銀出すので、これより低くなる予定です🙇‍♂️💡

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地銀だと40年はないですよね😭

• 8月1日
  • さと

さと

わたしの住んでるところの地銀は40年あるんで、探したらあると思います☺️

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    済んでる地域で探したらなかったのでないものだと思ってました😭

• 8月1日