※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃう🐶
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について悩んでいます。現在はリビングで添い寝をしていますが、寝室で家族3人で寝たいと考えています。シングルベッド2つで悩んでおり、スノコの上に大人用の敷布団を敷く方法を検討中です。同様の方法をしている方の寝床対策を教えてください。

赤ちゃんの寝床について。
まもなく11ヶ月になる男の子を育てています。
産後から今まで、リビングにベビーベッド(ミニサイズ)を置き、わたしは敷布団を敷いて寝ていました。
息子も成長し、それとともに寝相も悪くなり、ベビーベッド内でゴロゴロぶつかることも多くなり、起きることもしばしば。。
仕方なく、わたしの敷布団の隣にお昼寝用の布団を敷いて、添い寝のようにして寝ると寝られるようになりました。

そろそろ旦那も寝ている寝室で家族3人そろって寝たいのですが、寝室にはシングルベッドが2つあります。
そこで3人で寝ることも考えましたが、高さがあるので転落が怖いです。
さらにベッドガードはなかなか怖いなあと思い、悩んでいます。

今検討しているのは大人はベッドに、息子はスノコの上に大人用の敷布団を敷いて寝る、というものです。
同じような形で寝かせている方はいらっしゃいますか?
みなさんの寝床対策をぜひお聞かせください!

コメント

しおり

うちは2人目生まれる前までダブルベッドで旦那と娘と3人で寝てたんですけど、娘の寝相の悪さで私達夫婦起こされるので
今はダブルの敷布団とシングルの敷布団に4人で寝てます\\\\٩( 'ω' )و ////
ベッドは子供達が1人で寝る様になってから夫婦で使う予定で今は使ってません😂

• あーちゃう🐶

あーちゃう🐶

お返事ありがとうございます!
    なるほど!
    近くで寝た方が子どももよく寝てくれるかなあとは思うんですよね💦
    しおりさんの形ならよさそうだなって思いました✨

• 7月30日
  • しおり

しおり

私は子供たちの近くで寝たいので
    私の両脇に子供達がいます🤣
    その方が泣いた時とか対応しやすいですし☺️
    あとベッドやとほんまに寝相悪いから落ちるんちゃうかって不安になりますしね😅
    よかったら参考にしてください🥰

• 7月30日