※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
ココロ・悩み

赤ちゃんに会わせるか悩んでいます。親戚はワクチン接種済みですが、私はしていません。コロナ心配で、感染リスクが気になります。

首都圏から親戚が赤ちゃんに会いに来ます。
親戚は生活には気をつけていたそうでワクチンも摂取済ですが、私は摂取していません。
コロナが心配なんですが、皆さんなら赤ちゃん会わせますか?😭
赤ちゃんには移らないとは限らないですよね?😭
でもコロナ完全にゼロになることはないんだろうなと思うと一生会わさないわけにもいかないし…

コメント

ちちぷぷ

今この感染者が増えているときでなくていいと思いますよー💧
首都圏住みですが、首都圏から出ることはないですー。
ワクチン接種してればいいという考えは持っていないので💧

ままり

えっ💦今の状況で行く言ってるんですか⁉️私なら断ります💦ワクチン接種は打った方の重症化防ぐ目的なのでかからないって事じゃないです😱💦
逆の立場なら生まれたばかりの赤ちゃんにこの状況で会いに行こうなんてまず思えません😅

• ままり

ままり

因みに知人がご主人コロナ罹って家族全員うつりました。生後半年の子は今の所陽性だけど症状なさそうですが、5歳の女の子は熱出て頭凄い痛いって訴えてるみたいで子供でも症状出るのは有り得ます💦
    軽症=症状ほぼないではないですからね💦

• 7月30日
ふうしゃ

首都圏からなら
遠慮します😭

まず、この状態でよく
親戚は首都圏から
来ますよね😇

赤ちゃんにうつっても
確かに重症化する率は
低いみたいですが
何が起こるか分からないので
私なら会うのは止めます😭

はじめてのママリ🔰

東京じゃなくても感染者が全国的に増えてるので、赤ちゃん会わせないし、自分も会わないです。
たしかにコロナがいつなくなるかわからないし、会わせないですよね😭😭でも、今じゃなくてもいいかなと思います💦

さりぃ

私も、このご時世なので、、と言って丁重にお断りします。
全国的に感染拡大している中で、赤ちゃんに会いに来るのはちょっと非常識かな?と思ってしまいました💦

はじめてのママリ🔰

会わせません!!!
そもそも赤ちゃんは免疫ないですしいくら、母の免疫があるとは言っても
このご時世は合せません!
あとワクチン打ってるからって
コロナにならないわけじゃないし摂取した側は、重症化しなくとも、
赤ちゃんは打ってないんだから
コロナになる可能性ありますし、
ままさんが打ってないなら免疫ないので会わせません。

うちは、産後私も神奈川ですが
横浜の実家の母には今回手伝いに来てもらいませんでした。

横浜の感染者多かったので。同県でも遠慮するので、首都圏から来るなんてコロナ持ってきてるようなものなので💦

感染者が完全にゼロになる日はいつになるかわかりませんけど、爆発的に増えてる今は避けた方がいいんじゃないかなって思います💦
新生児の時はあっという間だから会いたがるのはわかりますけど、命優先で今は延期してもらっていいと思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

もしそれで感染でもしたら一生モヤモヤしますよねー💦
私も産後すぐ会いに来ようとする知人がいましたが、こんなご時世なのでとお断りしました。
かわりにビデオ電話を提案するのはいかがでしょう?

あひわママ

私だったら嫌ですね😥
ましてや首都圏なら尚更ですね💦
逆に親戚さんの常識を疑ってしまうというか😵

とりあえず、もう少し落ち着いてからでもいいんでは無いでしょうか?💦
赤ちゃんもですが、何かあってからでは遅いですし💦

popomama

皆さんありがとうございます!やはり延期してもらいました😭😭この時代が憎いですね。。