※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
妊娠・出産

夫がコロナかどうか検査したい。自身は妊娠中で抗体がない。検査結果前に役所や病院に連絡すべきか。コロナ経験者の流れを知りたい。

😣妊婦の夫がコロナだとどういう流れになりますか?😣

夫が昨日からだるそうで、今日帰宅後に喉が痛いと言ってます。発熱は微熱です。ワクチンは2週間前に1回目を摂取してるので、少し抗体があるはずです。

私自身は妊娠32週でワクチン1回摂取してますが、最近なのでまだ抗体付いて無さそうです。

検査キットが一つあるので、明日も体調が悪ければ夫に使おうと思ってますが、結果が出る前に役所か病院に連絡すべきでしょうか?💦

コロナ陽性になった事がある方がいらっしゃれば、流れなど教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ陽性ではないですが医療職です😌

キットをされるのであれば結果でる前に病院に連絡されても病院としてはすることがないです😂
体調悪ければまず発熱外来を受診するか、もし県外いってたり周りにコロナ陽性者がいたのであれば保健所に相談ですかね😂

• まめまめ

まめまめ

結局熱がどんどん上がってきたので、東京都の発熱相談センターに連絡して病院を紹介して貰いました💦
    明日朝一病院に電話してから受診させます!

医療職の方ですと今すごく忙しいですよね😱
    そんな中コメントありがとうございます😣✨

• 7月30日
たこさん

陽性になったことありませんが…

通っている病院だと濃厚接触者になると妊婦健診は受けられません💦

ワクチン接種してもコロナに感染したという症例はあります。感染しても発症する可能性が低くなるということのようです。

地域の保健所か、都道府県庁に相談窓口があるようです。

• まめまめ

まめまめ

うちの病院も妊婦健診受けられなかった気がします…
    明日病院に行かせるので、私も産院に相談してみます😣💦

コメントありがとうございます🍀✨

• 7月30日
メレンゲ

先日同居家族がコロナになり、濃厚接触者からの私も陽性が判明しました。
隔離期間は先週終わりましたが、その時のパターンで話すと、たぶん旦那さんが隔離用のホテルを推奨される可能性が高いと思います。

まず、家の中で隔離できるようにできるか聞かれると思います💦
トイレが感染率高いので2つは最低ないと危ないと思います💦

それで隔離が難しい場合は保健所より症状によりホテルか入院をと言われると思います。
無症状(微熱ぐらないなら無症状扱いになるかも)ならホテル、軽症以上は入院になります。

ちなみに、うちは旦那が2回市販ので検査し陰性だったけど、別の同居家族が病院で陽性が出て、旦那も濃厚接触者として検査したら陽性でした😓

とりあえず検査キットでしてみて陽性なら病院に電話し、一度検査してもらい、病院から保健所に連絡となると思います💦
ただ、先程話しましたように後で陽性もありますので、体調不良が(とくに倦怠感)続くようなら病院で電話説明し検査してもらうといいかもです😓

• まめまめ

まめまめ

寝室とリビングしかなく、トイレも一つなので隔離は厳しいです…😭
    結局明日病院に行かせる事にしたので、その結果待ちになりそうです!

偽陰性も多いといいますし、もし陰性でもしばらくは注意深く過ごそうと思います…

コロナ陽性大変でしたね💦
    お身体お大事にしてください😭コメントありがとうございます!

• 7月30日
ひーまま

私も3人目妊娠中に旦那がコロナになりました😔
我が家の場合、旦那の症状は頭痛と微熱で、会社からの指示でPCR受けたら陽性でした💦ふつうにPCR受けれる病院に電話して受診した感じです。あと、一応 頭痛があった時点で、隔離しました!そのお陰か、私と子供達は後に陰性でした🥺なので、旦那はホテル療養をしてもらいました。
ただ、私たちは濃厚接触者なので妊婦健診も2週間行けなかったです!
とりあえず、できる限り隔離はした方がいいと思います!

• まめまめ

まめまめ

旦那様コロナ大変でしたね💦

うちもとりあえず、寝室とリビングで別々に寝る事にしました!
    検査結果が陰性でもしばらくそのまま隔離しようかと思います…
    妊婦健診2週間いけないの不安ですね😭産院にも相談してみます!

コメントありがとうございます✨

• 7月30日
はっぱ

私自身が妊娠後期でコロナになりました。

電話をするなら、自治体の保健所に連絡した方が良いです。かかりつけの病院があるならそこでも良いと思います。が、コロナを診てくれない病院もあるので確認した方が良いです!

出産する病院は総合病院ですか?もし旦那さんが陽性だった場合、総合病院であれば奥様は入院できる可能性もあるので、確認した方が良いと思います😊

身体大事にしてくださいね😊

• まめまめ

まめまめ

妊娠後期でコロナは体力的にも精神的にも辛かったですよね😭💦

東京都の発熱相談センターで病院を紹介してもらいました!

出産は大学病院でコロナ患者も受け入れてるので
    もしかしたら私も面倒見てもらえるかもです😭
    病院に確認してみます!

コメントありがとうございます✨

• 7月30日