※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
家族・旦那

結婚したから仕方ないんだけどなんで既に亡くなってる 私と関わり1mmも…

結婚したから仕方ないんだけど
なんで既に亡くなってる 私と関わり1mmもなかった旦那の親族に手合わせなきゃいけないの?
って思っちゃいます。めんどくせえとも思います。
なんでこんな風習あるんでしょうか。
めんどくさくて仕方ありません。
親戚付き合いとか本当に嫌いすぎる

コメント

ままり

手を合わすくらいは全然やります😅
親戚付き合いは面倒ですけどね🥺

• こきん

こきん

旦那の親族に娘を抱っこさせたりするのが嫌過ぎて軽く鬱です

• 7月30日
  • ままり

ままり

ガルガル期もありますよねー
    私は一歳すぎるまで義母が嫌で仕方なかったのでお気持ちはわかります🥲

• 7月30日
  • こきん

こきん

理解してくれたらいいのに全く理解してくれないし、なんなら孫見せろ預けろって催促してきます…。義母って本当に子供産んだことあんの?って思っちゃうくらい経験者だとは思えない言動多いですよね。

• 7月31日
ぴょこ

会った事もない親戚のお墓参りとかお盆やらは面倒ですよね😅
まず知らないしってなります。。
結婚出産したら報告的な感じは出来ますけど、手を合わせた時何を思えばいいかよくわからないのはわかります。

• こきん

こきん

本当にめんどいです笑
    去年初めて旦那の親族のお墓参りしたんですけど、まじで無でした笑

• 7月30日
クロちゃん

自分は血の繋がりはないけど、子どもは関係してきますもんね…
曽祖父母とか、旦那の叔父叔母くらいの近しい親戚ならお付き合いするのは良いけど、それ以上遠いとよく分からないし、どうでも良いと思ってしまいます😅

でも、友人の結婚式で、旦那さんの方の親族が仲悪くて、親御さんしかきてないの見たら、それはそれで寂しいなぁとは思いました!

• こきん

こきん

確かにそれは寂しいですね😂
    私は結婚式したくなかったけど挙げたタイプで、コロナもあったので祖父母までしか呼んでいません。
    なのに義母が勝手に義母の姉やその子供、義父の姉など何人か勝手に呼んでいて 用意していたもって帰ってもらうお菓子の数が足りなくなるという事件が発生しました(笑)
    結婚式の費用1円も払ってくれなかったのに、この日にして!とかこの人呼ぶから みたいな感じでめちゃくちゃウザかったです🤣

• 7月31日
みなかえママ

んーーー私は逆に
私の祖父の形見の仏壇を家建てるときに受け継がせてくれたり、月命日には旦那が率先してお水あげてくれたり、お墓参りや親族との会食(法事の時など)も嫌な顔一つせず付き合ってくれます。
それが心から嬉しくて、仮に嫌だなぁと思われてたとしても、(主人は思ってないですが)表面上だけでも笑顔でやってくれたらとても気持ちが良いです。
過剰なまでの付き合いはしなくていいかもですが、手を合わせてバチは当たらないかと、、、。

• こきん

こきん

いい旦那さんですね☺︎

• 7月31日

私も同じです😅
他の方のコメントみましたけど、私も本気で自分の好きな人以外どうでもよくて、なんなら自分の家族と旦那と子どもだけの世界になってほしいって思ってます笑

• こきん

こきん

同じような人に出会えて嬉しいです🤣私も本当にそう思います笑
    旦那の家族とか死んでも全く悲しくないやろうし、なんなら早く、、と思っています笑

• 7月31日