※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

予定日を過ぎても赤ちゃんが生まれない状況で、周囲からのプレッシャーを感じています。自然に出産したいと思っていますが、体験談を聞きたいです。

予定日2日過ぎました🥲子宮口は3センチ開いていて頭もだいぶ下がってると27日の検診で言われたのですが今のところ気配なしです、、、
「今日予定日じゃん!」「出てきそう?」「久しぶり!そろそろ予定日だよね?!」「いつ入院とか決まってないの?」などなどたくさん連絡をいただくのですが正直うるさい🥲聞きたいのは私の方🥲
予定日に産まれるとは限らないのに予定日だからと休みを取る旦那側の身内もしんどい🥲
上の子の時は40w6dで促進剤を打ってからの吸引分娩だったので、できれば今回は自然に出てきて欲しいというのが正直なところです、、、
赤ちゃんのタイミングだというのは重々承知の上で「これしたら陣痛きた🙋🏻‍♀️」「これしたら破水した🙋🏻‍♀️」という方々の体験談聞かせていただきたいです🥲🙏

コメント

eee

私も2人目は1週間も遅れて41w0dでの出産でした☺️

周りからの声が余計に焦りを感じますよね💦

とにかく普通に過ごしてました!
焦っていたらまだ産まれないだろうと思って、いつでも良いから出てきてね〜とお風呂の時お腹に声かけてました🤣
たまたまかもしれませんが、リビングの模様替えをひとりでしたらその日に陣痛きました🤣🤣

• mi

mi

模様替えですか😳👏
    偶然にも昨日旦那と模様替えしたいよねって話してました😂笑
    したいよな〜と思いつつダラダラしちゃいがちなので明日思い切って模様替えしちゃいましょうかね??🤭笑

• 7月30日
yママ🔰

アロマのセージの香りを嗅ぎました。
子宮を開く効果があるらしく、予定日過ぎるまでは嗅がないでと言われてましたが、予定日2日前から手につけて吸い込んでたらピッタリ予定日に産まれました🌈🙏

• mi

mi

yママ🔰さんが使用してたのは市販のアロマオイルですか??😳
    無印等に置いてあるようなので大丈夫そうなら早速買って試してみたいです🤭✨

• 7月30日
  • yママ🔰

yママ🔰

私はいただいたドテラという所のクラリセージというアロマでした🙏生活の木などのアロマは純度が高いみたいなのでオススメです✨👏

• 7月30日
  • mi

mi

詳しく教えていただきありがとうございます☺️🙏
    先ほど娘に「赤ちゃんまだお腹の中にいたいって言ってるからまだ出てこないよ」って言われちゃったので早速ネットでドテラのクラリセージ頼んじゃいました😂笑

• 7月30日
  • yママ🔰

yママ🔰

とんでもないです❤きっとすぐに会えます❤ママ思いの素敵な子が生まれますよ🍀✨✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩焦らず、一緒に出産子育て乗り越えましょう👶✨

• 7月30日