※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
子育て・グッズ

断乳中のおっぱいの張りについて、3日ごとに全て出し切ることで母乳が止まるかどうか心配です。

断乳についてです😊
一昨日に断乳の薬を飲みましたが副作用が酷く起き上がれないくらいになったので2錠だけ飲んでやめました。
自力で断乳しようとそのままおっぱいあげるのはやめてあまり出さないようにして、今日が断乳3日目なのでパンパンに張っていたおっぱいを全て出し切りました。
今また少し張ってきていて(まだガチガチまではいかないです)また3日後に全て出すを繰り返していけばやがて母乳は止まるでしょうか?

コメント

かおるこ

一回絞りきったならそのあとは辛くなったらまた少し絞るって感じの方がいいと思います。
あまり絞り過ぎるとまたおっぱい作られちゃうとかなようなので、、
それでいずれは母乳止まると思います🙂
私は3日過ぎたら落ち着いてきました!

• まみぃ

まみぃ

コメントありがとうございます!
    なるほど😊痛かったら少ししぼる方法でやろうと思います!

• 7月31日