※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

名前に文句をつける人は何なのか?出産後に報告したら違う反応だったかも。

名付けに文句をつけてくる人はなんなんですか?
この名前が良いんじゃないとか
それはあんまり可愛くないとか
決まった報告をしたら違う候補の方が良かったとか😡
あなた達の子供じゃなくて私達夫婦の子供ですけど!!

出産終わってから報告すれば文句を
言われませんでしたかね?
名前を報告するタイミング間違えました😨💦

コメント

u.

分かります😣
産まれて出生届出してから報告した方が良かったかもしれないです😂
だとしてもブツブツ言われると思いますが本当に付けたかった名は付けれます😂

• りり

りり

文句を言ってくる人はいつ報告しても言ってきそうですよね😂ほっといてくれと思いました💦

• 7月30日
  • u.

u.

お前誰?名ずけのなんかですか?って感じですよね😂笑
    スルーが1番です😂

• 7月30日
まぁ

そんなん言われる権利ない!って感じですよね😅

• りり

りり

ほんとにそう思いました😂
    妊娠中って周りにデリカシーない事を言われる事が多すぎます😨

• 7月30日
N

あまりにもやばいキラキラネームだったらやんわり言うかもしれませんが…(プリンセスとかキティーとかなら…😓)
流石に子供も名前変えたくなるだろうって名前じゃない限り他人が口出すことじゃないです🙅‍♂️

余程そんな人居ないので、おーいいじゃん!としか言わないです😥
名前考えるのは楽しいけどちゃんと決めるとなると悩むし大変ですよね😥

これにしようかな〜と相談してると勘違いしてますかね?😓

• りり

りり

キラキラネームでもないですし夫婦で考えて決めた名前だったので決まったよって報告したらこれだったのでモヤモヤしてしまいました😨💦

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたことないのでびっくりしました!!

正直心のなかでは わー!キラキラ!と思っても絶対言わないですけどね🤔

産まれる前だったから相談と思われたんですかね?

• りり

りり

相談だと思ったんですかね?🤔名前が決まったと報告したのでまさか文句を言われるとは思いませんでした😰

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

候補の時点で言うと、親類とかだとけっこうコメントきますよね😂
あ、言わなきゃ良かったかも。って思いました(笑)でも色んな人の感想?をちょっと聞けたと思って、いっかということにしました(笑)
名付けちゃえば〇〇〜♡ってめっちゃ呼ぶはずです😁

• りり

りり

いざ産まれたら呼んでくれますよね😅笑 出産後に名前を報告すれば良かったと思いました💦

• 7月30日
yママ🔰

私生まれてから1週間後くらいに伝えて、遅すぎてヤキモキさせました🦔⸒⸒(笑)
親から子への初めてのプレゼントが名前です。たくさん考えたんですからそれが正解ですし、読んだ本にはこの子がすでに名前を決めてきて生まれてきてるとも書いてありました。これはスピリチュアル過ぎるかもしれませんが、そういう運命のものだと思います。名前になにか言ってくる方にはそうですねと言って流しましょう。

• りり

りり

夫婦で決めた名前ですもんね!文句を言われてモヤモヤしましたがあまり気にしないようにします😊

• 7月30日
e

産まれるまで言いませんでした☺️
今回も産まれてからにします❣️

考えて考えてつけた名前なのに
お前誰?ですねほんとに😩

• りり

りり

ほんとにそう思いました😰
    私も次からは産まれてから
    報告しようと思います!

• 7月30日
ゆか

私は名前はずっと決まってて、実家に住んでる家族たちには伝えて、義実家には産まれて顔見せてから報告しました!

いちいち干渉されたくないんで😫