※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パト子
産婦人科・小児科

出産経験で膣の変化に不安があります。3回目の出産後の変化や夫の反応が気になります。

変なこと聞きます、、2回出産経験して、膣の形状が変わった気がします😭出産経験されて同じ方おられませんか?😭

なんか出なくていいものが出てるというか(笑)なんて説明したらいいかわかりませんが、、もともとなかったのに出てきてない?!しかも肥大してない?!って感じです!
手のひら全体で膣覆うとモコっとしてる感じ。

2回とも会陰切開なしの4時間程度で早めの安産でした。これで3回目の出産終えたらどうなるんだろうかと思ってます😂
行為の時夫は特に何も言いませんが何か思ってるのかな、、

コメント

ママリ

まだ3人目21週とかなんですけどものすごくわかります!
圧迫感が凄いというか酷い時はなんか挟まってる感じがするっていうか😭
私の場合しゃがんだりずっと立ってるとより酷い気がします😮‍💨
切迫体質なので不安になり前回の検診で言ってみたのですが、あ〜なるよねー!って言われて終わりでした。内診もあったけど特に何も言われず💦
出産したら治るんですかねー?
私も3人目にして初めての感覚です😢

  • パト子

    パト子

    なんか擦れたりすると怖いし、自分で触るのも何だか怖いですよね😱それが普通なんですかね、、私の場合3人目妊娠したからというよりその前からで、出産でいきんだからかなぁと思ってました〜😂

    • 7月30日