※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地選び(家を建てる)から離婚問題になった方いますか?現在夫婦ともに34…

土地選び(家を建てる)から離婚問題になった方いますか?
現在夫婦ともに34歳で赤ちゃん(生後5ヶ月)で旦那給料手取り19万くらい、私は育児休業中ですが新築を建てる為に土地選びをしてましたが旦那が嫌いになりそうです。
色んな問題があって、ある問題は私が悪いと…
別にそこまで望んでないのに、そうなったのは最終的には旦那が行動したから。
年齢的にも家を建てるのはギリギリだと思います。
住宅ローン減税の期間までに決めなきゃとあせるし、お互いここは嫌だ、ここがいいって違うくて中々決まりません。

コメント

けー

張本人ではないですが二組くらい知ってます。
一生の買い物なので、それで揉めたりしているうちに離婚になったようです。
どちらも家は建ってしまい、奥様が未入居もしくは数ヶ月入居の後出ていかれたようです。
結婚式で揉める、妊娠出産で揉める、自宅購入で揉める、で離婚するパターン多いと思います。
人生の節目に本当にこの人は一生のパートナーなのか?と考えるキッカケになるんでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱりあるんですね😥
    確かに…結婚してもう二度と結婚したくないと思いました。
    1人の方が楽ですもん!

• 7月30日
ヨコリ

土地選び、大変ですよね😩
我が家も今現在、土地探し中です🤔
友人が、家を建てる際、場所の問題(自分の実家の近くがいい!旦那さんの通勤距離的には遠い😵)譲らず、結局離婚しちゃいました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いが納得する場所、値段他…
    なかなか大変です😣
    どっちかが妥協するか…
    でも老後もここかぁ…みたいに考えてしまうとやっぱり譲ません。
    口論の末に過去の話まで…
    離婚しかないのかな…って感じです。

• 7月30日
  • ヨコリ

ヨコリ

ですよねぇ😩
    我が家は土地だけに1000万もだせないので、迷いに迷ってます💦
    私は隣のお家との距離が近すぎる、the住宅街っていうのが苦手で、それは譲れない点なのですが、はじめてのママリさんが譲れない点ってどこですか?

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の方も土地に1000万円なんて到底無理です😭
    私は住み育った場所に近い、ハザードマップの範囲内にいない、小学校から歩いて30分以内(近ければ尚良)
    恥ずかしながら旦那と私の収入では土地だけで300万円いかない土地を探してますが、安くていい所なんかなくて、何かしら問題があるから安い、田舎だから安い、市街化調整区域だから安い所しかなく、だったら私の実家隣が空いてるので私的にはそこがいいんですが、旦那は将来的に財産問題(三姉妹なので)なる、今からじゃ住宅ローン減税期限内に難しい。最終的に私が決めていいと言う話だったのに「良いけどよくない」って言ってきたり…
    もう考えるのが面倒くさくなってきて旦那とも一緒にいたくなくなりました。
    長々とすみません💦

• 7月30日
  • ヨコリ

ヨコリ

すみません、下に書いちゃいました😅

• 7月30日
ヨコリ

良いけどよくないって、めっちゃめんどくさい言い方ですね😩
ハザードマップと通学問題は大事ですし、予算300万なら、田舎の方か訳ありの土地しかなさそうですよねぇ😔なら、実家の隣に〜ってなりますよね🤔旦那さんの言う財産問題を早目に解決して、そこに建てちゃいたいですね🤔
うーん、家建てる前に旦那さんとの今後を考えなきゃですね😔お子さんも小さいですし、離婚するなら早い方がいいのかも。
良い方向に話が進むといいですね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😢
    どうなるのか…
    ありがとうございます😭

• 7月30日
ママリ

離婚問題までではないですが、このまま建てたら離婚問題になるだろうなと思い、ハウスメーカーと契約寸前でお断りし、白紙にしました。
お互いに場所や家の好みなど譲れないところがあり揉めたので😣
今は冷静になって、どちらかの好みに偏っても良くないと思い、一から他のハウスメーカーを検討し始めました。
色々と問題や揉める種があるのなら、今はマイホームを考えるタイミングではないんだと思います。減税とか期限もありますが、それに焦って無理に進めると、大きな買い物なので、余計に揉めることになるかもしれません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白紙に戻す勇気が凄いです💦
    凄い冷静に決められて凄いです💦
    お互いに納得した土地って難しいですよね😭
    今を逃すと年齢的にも厳しいかなと焦っています💦
    お金が全てなんだと結婚して痛感します😂

• 7月30日