※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否し、ミルクを飲まないため困っています。同じ経験のある方、克服方法を教えてください。

こんにちは。
生後1ヶ月半の母親です。

数日前から娘が急に哺乳瓶を拒否するようになりました。
基本的にほぼ母乳で育てていますが、
これから先、お出かけすることや親や旦那に預けたい時のことを思うとミルクも飲んでほしいと
哺乳瓶であたえていますがその度にギャン泣きでそんな娘をみてるいると心苦しくなります。

吐き戻しが多く、のんで戻しておなかが減ってまたあげて、、
といった生活をしていて
繰り返してるうちおっぱいもでなくなってきたりするときは
ミルクでお腹いっぱいにさせていました。
哺乳瓶を拒否するようになってからはおなかいっぱいでないためか夜もぐっと寝付きがわるくなってしまい、お互いに疲れてしまうような日々が続いています。

おなじような経験がある方がいらっしゃいましたら
どのように克服しましたか?是非教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶🍼飲み口を細いのに変えたりしました!

はじめてのママリ🔰

息子も哺乳瓶拒否があり哺乳瓶が口に触れるだけでギャン泣きでした😢
哺乳瓶、ミルク共に4種類変えたけど全然ダメ、温度を変えたり飲み口を温めたりしたけどだめでした😢
最終的にガラガラなどで注意を向けてから哺乳瓶を咥えさせたら飲むようになりました😂