※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃす
妊娠・出産

友達の二人目の出産祝いに悩んでいます。食べ物を贈ることにし、地元のフルーツやお取り寄せグルメ、クッキーを考えています。自分は551の肉まんが食べたいと思っていますが、冷凍庫の空き具合も考慮しています。

皆さんなら、友達から二人目の出産祝いは何が欲しいですか?
一人目の時には、一万以上するベビー用のカタログギフト贈りました。同性二人目なので、必要なものはある程度揃ってるだろうし、オムツなども好きなメーカー決まってるなら迂闊に贈れないなと思い、はじめから食べ物贈るからね!って言ってあります。

検討中なのは、
地元のフルーツ(葡萄、梨など)
お取り寄せ的グルメ
可愛いクッキーの詰め合わせ
などなど

個人的には551の肉まんが食べたいのですが、笑
冷凍庫の空き具合とかもありますよね。
悩む〜

コメント

桜

私は食べ物ならお取り寄せグルメがいいかもしれません

食べ物じゃなかったらおしりふきは助かりました
肌に合わなければ掃除にも使えるし(^-^)って感じでした

• にゃす

にゃす

おしりふきを掃除に?!
    なるほど!そうですよね、使えますね。
    ママリ見てると、このメーカーは合わなくて〜とおっしゃってる方多くて、確かに合う合わないあるもんな〜と思ってました。
    掃除用なら納得。\(^o^)/
    お取り寄せグルメと検討にさせてもらいます。

• 9月21日
みは

レトルト食品と言うと響きが悪いですが、高級な笑、ちんして簡単に食べれるもう出来上がったものが嬉しいです。
料理も大変になると思うし、果物だと賞味期限があるし。

食べ物以外なら子供のものより自分が使えるものが嬉しいです!
お腹を引き締めるクリームとか、それこそ普段中々手のでないものを。
私は友達の三人目のとき、もう金額もおさえようと思ってたのもあり、ロクシタンのシアバターで入れ物に名前とメッセージを入れれるのを贈りました。

• にゃす

にゃす

レトルト系考えました!
    スープとかありますよね。ちょっと味気ないかな、と思ってたので、ご意見ありがたいです。
    ロクシタンも良いですね。(*^_^*)

• 9月21日
  • みは

みは

百貨店のお歳暮やお中元のカタログに載ってるような、高級料亭の味をご自宅で的なやつがいいと思います!笑

• 9月21日
  • にゃす

にゃす

フカヒレスープとか、良いですね。自分じゃ買わないし。思ったほど美味しく無くても、テンションはちょっと上がりますよね。笑

• 9月21日
きき

私は友達の二人目の出産お疲れ様祝いに、化粧品を薬局で買って、包装して渡したらすごく喜ばれました(^^)
夏だったのでスプレータイプの化粧水、普段買わないような高めのパック、などなど。
まぁ裕福な方は気にせず買って使ってるんだと思いますが^_^;

あとは個人で家業が飲食店なのでブランド牛ステーキ笑
あとは果物。
果物は大量にもらうと少し困ります(*_*;
お取り寄せグルメ良いですね(^^)
上の子のは何歳ぐらいでしょうか?それに合わせると良いと思います!

• にゃす

にゃす

高い化粧水!確かに良いですね、私も欲しい。笑
    あと、ブランド牛!それがいいです!!笑
    果物は確かに大量だと困りますよね。好きなものならまだ嬉しいけど、リンゴとか困る場合ありますし〜

• 9月21日