※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちぇ
妊娠・出産

26週目で妊娠線が気になる。ケアしていたが増えてしまった。妊娠線の経験者のアドバイスや、産後のケア方法を知りたい。

26週目です(^^)
先週くらいにへその下らへんに線っぽいのが出来てることに気付いて、ストッキングの後かなーくらいに思ってたけど、今日見たらその線が消えてなくて、くっきりはっきり、そして何本もあって、あー妊娠線だー(><)って思いました。
オイルやクリームでケアはしてたつもりだけど、出来る時は出来てしまうんですね(´•ω•̥`)
もう、増やしたくないけど、他にこうしたらいいとかあったらアドバイスください(><)
ちなみに、妊娠線いつくらいからどんな感じで出来たか、経験された方、教えてほしいです(><)
ちなみに、産後に妊娠線のケアとかして、目立たなくなったよーとかあったら聞きたいです^^;

コメント

H2

正中線ではなくて妊娠線ですか?😭

• あーちぇ

あーちぇ

真ん中にうっすらと線もありますが、その横に短く何本か線があるんですよね^^;
    妊娠線をネットで調べて画像とか見たけどそんな感じだったんで(><)

• 9月21日
コッシー

妊娠線、私もでちゃいましたよ!早めからクリームは塗ってましたがあっさり7~8ヶ月頃に出ました(>_<)それからは、クリームよりオイルがいいと聞いてオイル塗りたくってました。
ショックでしたが、産後はお腹凹むとかなり目立たなくなるし、位置的にもお腹大きいときより下の方で(毛が生えてる間際)殆ど気にならなくなりますよ。産後も暫くはクリーム塗ってましたが、もはや、最近それも忘れてました(^^;
個人的には正中線の方が目立って気になります。こちらもだいぶ薄くはなりましたが、お腹の真ん中でこっちの方が目立つので。

• あーちぇ

あーちぇ

なるほどですね~。気を付けてても出るものは出ますよね(笑)
    今まさに7ヶ月であと3ヶ月ほどあるから酷くならないよーにしたくて(><)
    まるこさんみたいに産後に気にならなくなればいーなーと望むのみです😂

• 9月21日