※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
その他の疑問

9月末で2年間勤めてる先を辞めます!(主人の転勤のため)質問がいくつかあ…

9月末で2年間勤めてる先を辞めます!
(主人の転勤のため)

質問がいくつかあるのですが
全部ではなくてもわかるものがあればで
いいのでお時間ある方
コメントお願いします😭😭

①扶養を外れていますが辞めるのを機に
旦那の扶養に入りたいなと考えています。
今現在で今年の収入が200万くらいで
9月までだと250万くらいになりそうなのですが
これだと今年中は扶養には入れないとゆうことですか?
だとすれば国保に入らないといけないんですかね?😭

②失業手当を受給しようと思っていて、
自己都合の退職でも配偶者の転勤によるもの
だと待機期間1ヶ月ほどで受給できるのでしょうか?
(距離はかなり遠いです)

③ハローワークへは、今いる地域で受給申請
できますか??少しでも早くやりたくて💦
それとも転勤先でやったほうがいいんですかね?

④同じような転勤、または引っ越しの経験ある方
保育園どうされました?😂
すぐ入れたいんですが、保育園に直接問い合わせでも
いいんですかね?まず市役所に電話確認
した方がいいですかね?(>_<)

長くなりましたが、よろしくお願いします。🙇‍♀️

コメント