※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後7日目で母乳が出過ぎて困っています。母乳は無理のない程度にあげたいです。1日1〜2回でも意味がありますか?

産まれて7日目なのですが入院中授乳し始めるとおっぱいが張ってしまう(飲ませないと張りはそこまで強くない)のとディーマーというのもあり母乳を飲ませるのが辛く今日まで辞めてました。ですが今日張りも治ってきて常にぽたぽた出続けているので基本ミルクですが母乳は無理のない程度にあげたいです。母乳あげるの1日一二回とかでも意味ありますか?

コメント

いおり

1日2回でもちゃんと意味ありますよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!そう言っていただいて心が軽くなりました🥲
    母乳は皆さんぽたぽた出続けているものなんですか??

• 7月30日
  • いおり

いおり

人によりますよー✨私は6ヶ月くらいから軌道に乗って、張ってポタポタ出ることありました✨友達は母乳が出すぎて、乳腺炎になるからと、薬で母乳を止めて完ミにしてましたよ🍀私は、初めて母乳にこだわりすぎていましたが、今思えばあんなに頑張って自分を追い込まなくてよかったなって後悔してます😅なので、お母さんの負担のない程度で十分ですよ!お母さん第1に考えることが、子供のために繋がります❤️

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!こんな自己都合でいいのかと心配だったので自分が負担にならないように緩くやっていきたいと思います!ありがとうございます😭

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

わたしも母乳過多で乳腺炎と、
ディーマーです。
助産師さんに言われました、、😭
母乳は1ヶ月半頃まであげていました。ですが毎日気分が沈み、泣いてばかりで、熱も出る日々でずっと我慢していました。
最終的に辛くなり旦那さんにそんな無理しなくていいよと言われたので
完ミにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは辛かったですね😭
    やっぱり無理しないのは大事ですね!私もほぼ完ミです!旦那さんにも感謝ですね🥰

• 7月30日