※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

お腹の張りが続いていますが、痛みはなくなりました。病院に行った方が良いでしょうか?

今33Wです。
 昨日の夜からお腹の張りがひどく、寝れば治るかな?って思ってたら朝、子宮がきゅーーってねじられてるような痛みに襲われ起きました。
 今は痛みは無くなったんですが、張りが続いてるんですが、病院に行った方がいいんですかね、、

コメント

ちゃむ

張りの間隔は計測してますか??

あまり繰り返し定期的に続くと怖いので、1度病院電話してみてもいいかもしれません💦

• ゆー

ゆー

お返事ありがとうございます!
     朝1時間だけ測ってみたんですが、1時間で4回間隔的には不定期でした。

• 7月30日
  • ちゃむ

ちゃむ

心配ですよね💦

まだまだ大きくなっていくので、重さに対してお腹も張るとは思うのですが…😭💦

なるほどなるほど…
    でも1時間で4回もお腹張るのは結構頻繁に近そうな…
    ギリギリってところですよね💦

1回に張ってる時間は長いですか??

• 7月30日
  • ゆー

ゆー

1回に張ってる時間はバラバラなんですが平均的に6分くらいですかね、、
    座ったり、ちょっと動くとまた張り出したりみたいな感じです。

• 7月30日
  • ちゃむ

ちゃむ

わ〜😭
    平均的に6分…張る回数だけじゃなく張ってる間もそれはしんどいですね😭💦

動くなと言うのは難しいとは思うんですが、とりあえず一つ一つの動作はゆっくりの方がよさそうですね💦

また1時間以内に回数も1回の張る時間も増えるようなら、間違いなく、電話入れた方がいいと思います💦

切迫の診断受けてるわけではないですよね??💦

• 7月30日
  • ゆー

ゆー

やっぱ多いですよね😅
    切迫は受けてないです‼︎

ここ最近ずっと立ちっぱなしで動き回ってたのがいけないのかな〜って思ってます😅😅

• 7月30日
  • ちゃむ

ちゃむ

だとしてもそんな頻繁に張ることは少ないのかな〜と😭💦

お休み入る前に連絡できそうであれば😭💦

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

私それでした!
私の場合寝ずに病院に電話して病院で診てもらったんですが、陣痛と言われましたよ!
そして今入院中です😭
病院に電話したほうが間違いないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに10分以内の張りが続くのは陣痛だと先生に言われました😅

• 7月30日
  • ゆー

ゆー

そうなんですか‼︎

座ったり、歩いたりしてすぐ張るのも陣痛なんですかね😅
    寝転んでるとはりはないんですが、、

• 7月30日
ゆー

まとめてのお返事ですみません‼︎
 ご心配おかけしました‼︎

病院で診てもらったところ、出血もしてないし、長さも多少短いくらいで特に心配ないとのことでした‼︎

もう少し、様子を見てみることになりました‼︎

ちゃむ

よかった!!

一安心ですね😭❤

一応今後も頻発するようなら1時間辺りの回数は気にした方がよさそうですね!

お大事になさってくださいね✨✨