※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーかま
妊娠・出産

妊娠16週3日で胎動が感じられないことに不安。週数が浅いので頻度は大丈夫か、病院相談すべきかアドバイスを求めています。

現在初めての妊娠で16w3dです。
先週くらいから胎動?と思わしきものがあったのですが、ここ数日それを感じません…😭(月曜日に元気なことは確認済みです)
まだ週数が浅いから頻度はこんなもんでいいのか、それとも病院に相談してみた方がいいのか先輩ママさんアドバイスください…!

コメント

ママリ

16wだとまだ感じにくいかもしれません💦
寝る前とか横になってるときにタイミングが合うとポコポコっと感じる程度かと思います!

• ちーかま

ちーかま

なるほど…じゃああの胎動もどきはタイミングが良かったんですかね😂

• 7月30日
マリ

1人目は胎動を感じるのが遅めと聞いたことがあります。私も確か20週過ぎたあたりでわかりました。2人目は17週あたりですぐわかりました。
夜寝てる時とかとくにボコっと感じるかなと思います😊

• ちーかま

ちーかま

そうですよね、周りもみんな少し遅めだったのであれが胎動だったのかも分からないんですけど、ポコって感じとかピクってなる感じとモニョモニョって感じが数日に数回あったのできたー!!と思ったんですけどね😭😭
    タイミングが良かったのかな…

• 7月30日