※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
妊娠・出産

朝、おしるしがパンツについたが、病院に行った結果異常なし。赤ちゃんは元気だが、少し小さめ。帝王切開を控えているが、陣痛が来るか心配。今日は安定しているが、緊急帝王切開は避けたい。

今朝おしるしがパンツについてました。
ただ私最初わからなくて、放置してて息子を保育園に送っててから母に連絡したら、すぐ病院に連絡しなさいと言われました。
わからなかったのは織物と混じってたのでピンク色でした。なので血だとは思わず、パンツの汚れかなと思ってました。でも履いた時は無かったしとか思って。

私は5日に予定帝王切開を控えているので、破水、陣痛、おしるしがあれば産院に連絡しないといけません。

なので今日産院に電話したらすぐ来てくださいと言われて病院行きました。
エコーや内診の結果特に異常もなく、出血している様子もないとのこと。子宮口も開いてないし、赤ちゃんも元気で羊水もちゃんとあるって事でした。破水もしてませんでした。そのため今日は普通に帰宅しました。
また何か痛みや異常があれば連絡してくださいと言われました。

ただ赤ちゃんが推定2600gと少し小さめ?らしくできることなら予定帝王切開の日までお腹にいさせたいからって言われました。

上の子の時はおしるしとか全く兆候がなく陣痛が来なくて、帝王切開になってるので初めてのことで慌ててしまいました。

帰宅して家で大人しくしてますが、いつもよりお腹が張っていて苦しい時があります。
痛みはありません。
おしるしから陣痛来た方はどれくらいで来ましたか?
今日は産まれる事は無さそうだとは言われましたが、もしもの時は緊急帝王切開になるのでそれだけは避けたいなと思ったます😭

コメント

まな✿*゜

私は二人ともおしるしきたその日に陣痛きました!

でも1週間とか来ない人もいるって聞いたことあります🤔💭

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    子宮口は全く開いてないから陣痛来なさそうとは言われました💦
    ありがとうございます!

• 7月30日
la

1人目の時は計画分娩だったので分娩日当日まで特に何もなく出産しました。

今回2人目は36週あたりからずっと前駆陣痛続いていて出産する1日前におしるしと骨が押されてる感覚?がありました!

ちなみに38週3日に出産しました。

ただ、おしるしきてもすぐに
陣痛くるわけでもないみたいで
人それぞれなのでなんとも言えないですよね…

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    おしるし来て陣痛来る人もいれば来ない人もいますよね!
    息子は予定日経過の促進剤使用でしたが全く陣痛来なくて帝王切開になってるので今回も特に何もなく帝王切開すると思ったらまさかのおしるしで💦
    ありがとうございます😊

• 7月30日
りー

私は今まさにおしるし続きでまだ陣痛には繋がってません😅
1週間経とうとしてます😂

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

一週間ずっとおしるしあるんですか!?
    おしるし来たら陣痛って思ってたので、来ない人もいるんですね!
    ありがとうございます!

• 7月30日
ちゃちゃ

上の子の時はおしるし来た次の日の朝方から陣痛きました🥺✨

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    子宮口は開いてましたか?
    コメントありがとうございます!

• 7月30日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

おしるし来る前の検診で、確か子宮口2.3cm空いてたと思います!☺️

• 7月30日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    私は全く開いてないと言われました笑
    開いてないのにおしるしあるのか?って思ってしまいました💦

• 7月30日