※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらね❕
妊娠・出産

出産後の足のむくみについて、メディキュットの必要性を悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

出産直後〜入院中の足のむくみって酷かったですか?
今のところあまり浮腫まないので、メディキュット買わなくていいかなと思ってます。ですが、インスタ見ると結構あった方が良かった!持っていった!というママさんが多くて...💦
みなさんはどうだったか教えて欲しいです。また、メディキュットは買った方が良いのでしょうか?

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

めちゃくちゃ浮腫ました。
帝王切開だったので10日入院していましたが、退院のとき履いていった靴が履けなかったです😂😂

• ゆらね❕

ゆらね❕

えええ!そんなに浮腫んだんですか😢ふくらはぎより下も浮腫むんですね😭

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

私はそんなむくみは酷くなかったので、買って持っていったのですが着用しませんでした!
なので今回は持っていかない予定です😅😅

• ゆらね❕

ゆらね❕

なるほど!浮腫まない体質なんですかね💭私もそうであって欲しいです...

• 7月30日
☺︎

産前は全然浮腫まなかったですが、産後3日目まで足首から下がかなり浮腫みました😂💦わたしは持っていきましたし、陣痛が始まって家を出る時にも履いて行きました😊

• ゆらね❕

ゆらね❕

やっぱり産後は浮腫むんですね💦足首から下が浮腫むのがびっくりです...
    履いて行くのいいですね✨予防にもなりそうです💭

• 7月30日
  • ☺︎

☺︎

助産師の友達は、入院の時に履いてきた靴が履けなくてスリッパで帰る人も多いと言ってましたよ😂1足はあると安心かもしれません😊

• 7月30日

一足はあっても良いのではないでしょうか🙂
私は妊娠中は浮腫まなかったのですが、産後ひどかったです!
産後1ヶ月はひどくて、メディキュットはいても足の甲まで浮腫んでました🌀
特に浮腫の症状はないのに象の足みたいでした😭

• ゆらね❕

ゆらね❕

妊娠中大丈夫でも、油断できないですね...
    1ヶ月も足の甲まで浮腫むと大変ですよね😢念のため一足持って行こうと思います💪💪

• 7月30日

退会ユーザー

コロナ禍でいろいろ不安かと思いますが出産頑張ってくださいね!☺️
    応援してます😊

• 7月30日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

浮腫むと聞いて用意しましたが、結局浮腫みは気にならず使いませんでした!

• ゆらね❕

ゆらね❕

なるほど!浮腫まない場合もあるんですね💭私も浮腫まないといいです🥺

• 7月30日
mimi

私は産後全く浮腫まなかったです!妊娠中は臨月あたりから酷かったですが💦

• ゆらね❕

ゆらね❕

なるほど!妊娠中浮腫んでも、産後浮腫まない事もあるんですね💭

• 7月30日
みかん

産後はめちゃくちゃ浮腫みました😢産前はそこまでじゃなかったので油断してました😅退院して2.3日で落ち着いた気がします😌

tomtom

私は妊娠中、全然むくまなかったのに、産後数日後に足の甲までめっちゃむくんで、焦りました💦
メディキュットは元々持っていたのと、緊急帝王切開だったので、その時に着圧のメディキュットみたいなのをもらったので、それらを使って、水分とって、なんとかよくなりました。
今浮腫まなくても、入院中はなにが起こるかわかりません。すぐ買ってきてくれる方がいらっしゃれば、それでも良いと思いますが、コロナの関係で買い出しや面会など、通常通りにはいかないと思うので、どっちを取るかですね…😖

遥ママ

3人とも妊娠中から浮腫まず
上二人は産後も大丈夫でした。
次男の時に持っていきましたが使わずだったので…
今回持っていきませんでしたが
3人目にして産後浮腫ました😅
産後2日~4日がピークでした😖
1足あってもいいかなと思います🙂

あーじょ

私も妊娠中全然浮腫まなかったのに緊急帝王切開でめちゃくちゃ浮腫みました🥲
足の甲まで浮腫んで歩くのすら痛かったです😭
おしっこを出すお薬飲んでもダメで入院のフロアにフットマッサージ機があってそれで良くなりました!コロナで撤去されてないといいけど。
今回は必ずメディキュット持っていきます!

ちいママ

1人目のとき、産後退院してから『これほんとに私の足!?』ってくらい足先まで浮腫みました💦
2人目のときは特に浮腫まなかったです❤️
でも、メディキュットは産後に限らず使えるものなので持ってても無駄ではないんじゃないですか😊?

すみっコでくらしたい

私は1人目2人目どちらも浮腫なかったです
用意してたけど使いませんでした
でも浮腫む人の方が多い印象です。

かぁー

私も、初めは購入してなかったのですが後期から足の浮腫酷く買いましたね‼️

ゾウ🐘さんみたいな足です😨