※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まない理由について相談です。体重が増えず、吐き戻しもあるようです。様々な方法を試しても改善せず、どうしたら良いか悩んでいます。

完ミなのにミルク飲まない🥲🥲
ここ1.2ヶ月ミルクを飲みません
10時間空いても40とかです。

そして無理飲ませるからか吐き戻します。

体がとても小さくて2300で生まれ
やっと6キロなのに。


800〜900飲めてたのに
 
いまは400〜500です。

新生児の時よりも飲んでいません。
母乳はでません。

メーカーも変えたり、温度変えたり、哺乳瓶も変えてます。


どうすれば。

コメント

deleted user

機嫌は良いですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機嫌はよいです!
    少し無理して飲ませるとゴホッと吐いてしまうのですが、、
    かれこれ1ヶ月こんな感じで🙄

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲んでる最中、集中してますか?

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く集中してなくて、

    生後1.2ヶ月までは
    飲みながらウトウトしてたので
    なんか咥えて飲んでたんですが、

    2ヶ月過ぎたあたりから
    飲みながらウトウトはなくなり
    キョロキョロしたり
    咥えても舌でベーッと出してしまいます💦
    4時間空いても飲まなくて🙄🙄
    夜まとまって寝るようになってきたんですが、
    朝起きてからも飲まないです🥲

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遊び飲みじゃないかな?と思います💦
    うちも絶賛遊び飲み時期で夜中も泣いて起きるのに全く飲みません😫

    これが始まると飲ませるのが大変ですが、時期に良くなります🥰
    1ヶ月くらい続いてるとのことなのでもう少ししたら収まるかな?と思いますよ🤗

    • 7月30日
あお

まだまだ小さい月齢なので心配ですね。
ウンチやオナラは出てますか⁇便秘でお腹が張って飲めれないとか⁇🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウンチは2日に一回必ずしていて
    オナラもプップしてます笑
    なんなんでしょーか。。

    • 7月30日
  • あお

    あお

    ウンチの色や性状はどうですか⁇
    ミルクをたくさん飲んでくれていたときと変わりないですか⁇
    今の時期水分量が少ないと脱水も心配ですね☹️
    お白湯やベビー麦茶とか少しでもプラスで飲んで欲しいですね😵

    • 7月30日
みくろ

つらいですよね〜娘も体重増加が微妙なので、ミルク足すように言われててほぼミルクですが、一昨日、昨日と急に1日トータルで200ちょっとしか飲まなくなって焦りました…哺乳瓶の乳首のサイズアップはしてみましたか?
娘の場合、新生児サイズで、恐らくまだ使えそうだったんですが、一回に30分位かかってやっと30とか40だったので思い切って乳首サイズアップしたらまた飲めるようになってきました😭😭
どうすればいいかわからず、昨日半泣きで保健師さんに電話しちゃいました…😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こういう時期なんでしょうか??

    トータル200の他に母乳や離乳食などでしたか??

    まだ離乳食も始まらないですし、
    食べる気もしないです🙄。。

    • 7月30日
  • みくろ

    みくろ

    母乳もとりあえずあげてますが、全然足りてる感じせず、30分後とかに欲しがられ…でも全然出なくて…離乳食はまだ早いですもんね。
    上の子は完ミで、あんまり飲まない子でしたが、離乳食は普通に食べてました。

    • 7月30日
まりん

うちは二人ともミルクにめっちゃ悩みました💦
色々試した結果、我が家は、抱っこしてユラユラして寝そうかなーって時に素早く哺乳瓶の口を突っ込むと、眠くてぼーっとしながら飲んでました!笑
変な飲み方なんですが、メーカー変えたり時間ずらしたり、何をどうしても飲まなかったので、飲み方をかえてみましたね😳