※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で米粒が残った経験ありますか?昨日の失敗を気にしていますが、健康に問題ないようです。

10倍粥、米粒が残ったまま食べさせてしまいました💦😣

鍋で10倍粥を作り、すり鉢ですりました。

食べさせる時に結構粒が残っていて、こんなもんなのかな❓と思いながらも食べさちゃいました。
冷凍して3日間食べさせました。

そして今日、炊飯器でお粥を作ってブレンダーしたら完璧なポタージュ状で、米粒も全く残らず綺麗に出来ました。

今日のお粥を見て、「これが正解だ、昨日まで食べさせてたやつは失敗だったんだ😨」と気付きました。

下痢も便秘もしてないし、機嫌悪くなったりもしてないので大丈夫だとは思うんですが、初めての離乳食で失敗した物を食べさせてしまったのがショックで😢

離乳食初期で米残ったまま食べさせた人いますか❓💦

コメント

消化は粒が大きくても変わらないみたいで、口内の発達、赤ちゃんの好みに合わせると良いみたいです😊うちは7ヶ月頃から普通のご飯でしたが問題なかったですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消化は粒の大きさでは変わらないのですね‼️😳
    7ヶ月から普通のご飯すごいです😆ありがとうございます😊‼️

• 8月7日

退会ユーザー

不安なら歯医者さんに聞いてみるといいと思います😆

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️☺️

• 8月20日
ハナ

私も初期の頃はすり鉢ですり潰して作ってました💦地道な作業で大変ですよね😭お疲れ様です🙏

たまたま内祝でハンドブレンダーを頂いたのでブレンダーでお粥作った時、「これが10倍粥というものだ…」って同じ反応しました😂
本に載ってる感じと同じだ‼︎と。(笑)
なので私もすり鉢で作ってた頃はまぁまぁ粒残ってましたよ🤣
うん、これが私の精一杯だ。って思って(娘よごめん)

消化器官が未発達なのでできれば初期の頃はなめらかなトロトロ〜が理想だと思いますが、下痢も便秘もされてなさそうなのでそこまで気にされなくて大丈夫ですよ♡
次回から気をつける程度で全然大丈夫だと思います😄

味の好き嫌いもあるけど、実は食感の好き嫌いで食べる食べないがあるって言われているのを見ました👀

初期なのでまだもう少し後だとは思いますが、粒があった方が食べる!とか、月齢進んでるけど撹拌されたものしか食べない!とかあるみたいなので、息子さんの体調やご機嫌を見ながらママの愛情たっぷりご飯を食べさせてあげてくださいね☺️💋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すり鉢だと粒残っちゃいますよね🥲
    そしてブレンダーした時の、これだ‼️っていう衝撃わかります🤣
    息子の様子見ながらやっていこうと思います☺️ありがとうございます‼️☺️

• 8月7日
M♡

全然大丈夫です😂!!!
飲みこれば問題ないので🙆‍♀️
2人目は私も10倍粥をフォークで潰しただけです。笑
友達もそうやってるって言ってたので、真似してみて☺️
上の子はブレンダーとかやってたけど。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが飲み込めれば大丈夫なんですね🙆‍♀️‼️
    2人目だと皆んな適当になると言いますよね😂ありがとうございます😊

• 8月7日
みんと

初期は消化機能がほとんど発達してないので、不調になることはまずありません。

特に様子が変わらないようなので、問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に様子変わりなしでした😆ありがとうございます‼️😊

• 8月7日