※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
お仕事

10ヶ月になったらパートに出られるか、週2、3で午前のみがいいか相談したいです。離乳食やミルクの進捗によって準備や練習したいです。

子どもが10ヶ月くらいになったらパートに出たいのですが、出来るでしょうか?現在6ヶ月で離乳食を進めています。母乳の出が良いので、粉ミルクは飲ましたことがありません。子どもが10ヶ月くらいになったら、母に預けて週2、3くらいパートに出たいと思っています。離乳食を進める、哺乳瓶からミルクを飲むができたら、出れるでしょうか?実際8時間を週2より、午前のみ週3の方がやりやすいでしょうか?もちろん、子どもに合わせて無理そうならもう少し大きくなってからにしようと思ってますが、準備や練習しといたら良いことや、こんな状態なら無理かも、これができたら出れるかもなど、経験者の方教えていただけますか?

コメント

さちこまま

10ヶ月なら
離乳食もやっている
でしょうし働くなら
食事を中心に考えた
ほうが良いかもですね🤔
ミルクはあくまでも
その次で✨

時間帯は少ない時間のが
お母さんも負担が少ないのでは?と思います😊
増やすことはあとから
いくらでもできるので!

• ぷり

ぷり

ありがとうございます😊10ヶ月にもなれば、メインは離乳食になっているのですかね?9時13時くらいなら、哺乳瓶てミルクなしでも大丈夫ですかね?

• 7月30日
  • さちこまま

さちこまま

その子の食べる量にも
    よります!
    しっかりご飯食べてて
    体重も問題なければ
    ミルクではなくお茶などに
    変えれるかなと!
    今からお茶あげても
    良いとは思いますが😊

• 7月30日
  • ぷり

ぷり

間違えて下に投稿してしまいました💦

• 7月30日
  • さちこまま

さちこまま

頑張って見守りながら
    子育て頑張ってください😊💕

• 7月30日
ぷり

ありがとうございます!お茶はごくごく飲みます⭐︎今の時点で9kgなのでぽっちゃりですし、離乳食を順調に進めるを目標に見ていこうと思います⭐︎

トモヨ

下の子が10ヶ月で保育園入園しました★

保育園では離乳食は3回食、ミルクを80〜100ml飲ませていました✋
ミルクは哺乳瓶またはコップで飲ませていましたm(_ _)m

• ぷり

ぷり

ありがとうございます⭐︎離乳食頑張ります!

• 7月31日
スポンジ

月齢で状況も変わってしまうかもしれませんが、うちの子は本当によく食べてくれてたので10ヶ月の時は朝とお風呂上がりしかおっぱい飲んでなかったですよ。

哺乳瓶使えなくてもストローマグやコップなどで飲ませたら良いと思います🙂

• ぷり

ぷり

ごはん食べたらおっぱいはそのくらいになることもあるのですね!ありがとうございます

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月から保育園預けました!

完母で、入園の数ヶ月前にミルクの練習させようとしたところ味が嫌いで何使っても飲んでくれませんでした🤣

幸いミルクなくても良いくらいの月齢なので、離乳食やおやつだけで凌ぎました。
ちなみに8:30〜16:00預けてます。
離乳食もあまり食べてくれないタイプではありますがなんとかなってます。

ミルク飲めるに越したことないですが、離乳食が月齢通り進んで、先生から食べさせてもらっても食べられればいいのかなと!
うちは知らない人からご飯もらいたくないらしく、先生からの離乳食受け付けるのに1ヶ月かかったので、入園するまで食べてくれるかは分かりませんが😣

• ぷり

ぷり

ありがとうございます!ミルクより離乳食ですね!今も母があげているので、慣れてはいると思いますが、頑張ります⭐︎

• 7月31日