※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

旦那がキャンプに行きたいけど、私は妊活中で悩んでいます。妊活とキャンプの両立は難しいかな?どう思いますか?

妊活中のキャンプについてです!!

現在ふたりめ妊活中です!!
旦那がキャンプが好きで、10月くらいにキャンプに行きたいと言います。

私は妊活してるし大人しくしてたいですが、キャンプに行くのはやめようと言うと、旦那の妊活へのモチベーションが下がってしまったり、プレッシャーになっちゃうかなと思い、悩んでます💦

確かに妊娠するとしばらくキャンプは行けないので、仕方ないなとも思いますが、みなさんどう思いますか??
あまりそういうことを気にせず妊活したほうがかえっていいのでしょうか??

コメント

しましま

妊活しているとキャンプが駄目な理由は何なんでしょうか?
私は妊活中にキャンプやスノーボード普通にしていました。

ご主人様がキャンプに行けないと妊活へのモチベーションが下がる。その位お好きで行きたい気持ちがお強いのですね。
逆にママリさんがキャンプが苦手、嫌いならキャンプに無理に行くことで妊活へのモチベーションが下がりますでしょうか。

私は行っても構わないと思いますが、ママリさんが行きたくないのなら、無理していっても、と思います。
ただ、妊活だけでなく何事も夫婦お互いに思いやったりする事って大事ですよねママリさんがが無理して合わせるのは、今後の為にも良くないかなと思います。

妊活前はキャンプ好きだったなら、行って楽しめればいいと思います。ただ、10月ならその時に妊娠している可能性もありますよね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    身体を冷やしてしまうかなと思って💦
    6月にもキャンプに行きましたが、寒かったり、準備片付けが大変でヘトヘトでした。。
    ですが、妊活のためにそれをやめるというのは気にしすぎですかね😅排卵日は避けて行こうと思います💡

• 7月30日
ココア

主さんがキャンプが嫌でストレスになるなら断れば良いと思いますが、
そうでないなら、排卵日等ずらして日程組めば特に問題ない気がします、
妊活してるから、アウトドアも駄目と思う根拠はなにかありますか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    前回行ったときに寒かったので身体を冷してよくないかなと思いました💦排卵日だけずらして行こうと思います!

• 7月30日
  • しましま

しましま

前回寒い思いをされたんですね。
    今回はキャンプは冷えるという事がわかっていかれるのですから、しっかり準備していけば寒い思いをしないで過ごせると思いますよ。

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊しっかり防寒対策していきます✨

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

10月にもしかしたら妊娠しているかもしれないから(つわり真っ最中?)という理由で行くのやめたいんですかね?🤔
細かいことは気にせず、せっかくだから一緒に楽しもう❤ぐらいの気持ちでいた方がママリさんもリラックスできて妊活にもいいんじゃないでしょうか🥺✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    前回寒かったので身体を冷してよくないかなと思いました💦
    妊娠していたらやめようと思ってます😊気にせず楽しんだほうが良さそうですね💡

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

体が冷える、とかですか?💦
私もキャンプ好きなので、今妊活中ですが行ってます♫✨
非日常的な感じでリフレッシュにもなりますし、娘も一日中外で遊べるので楽しんでます💓
時々は妊活に縛られない時間もあると、いいと思いますけどね✨

• ママリ

ママリ

そのとおりです!前回寒くて。。妊活中でもキャンプ行かれてるんですね(*^^*)リフレッシュになるなら良いですね✨✨

• 7月30日

私も妊活中ですが妊娠したらできないと思ってお酒もキャンプも気にせず楽しみます!

• ママリ

ママリ

確かに妊娠したらできませんよね💦妊娠するまでは控える必要なさそうですかね💡

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

キャンプをダメな理由はなんですか?
ストレス無くしたい事をした方良いと思いますが
ストレスがあるとなんでも良くないと思いますよ!

• ママリ

ママリ

前回寒かったのと、準備片付けでヘトヘトでした💦
    二人共初心者で旦那だけでテントが張れず、8割私がやったためめちゃくちゃ疲れて身体への負担が大きかったです😅
    でも夫婦ともにストレスないほうがいいですよね😅排卵日だけずらして行こうと思います!

• 7月30日