※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近首がむくんで重い感じがしていて、検診で血圧が高く体重も増えている。むくみが原因か心配で、息苦しく感じる。同じ経験の方いますか?明日の検診で相談予定。

ここ2~3日、なんだか首周りがむくんでるように感じて頭も重いような気がします( ´・_・` )一週間前の検診で血圧が高く、2週間で2キロ増えてて、看護師さんにもむくみから来てるねー。と言われました( ´・_・` )そこまで塩分を取ってないと思うのですが・・・。。

首のむくみの気がするせいなのか息苦しく感じます・・・
同じような方いますか??

明日が検診なので一応相談してみようと思いますが、臨月に入ってこのような症状が出てきたので心配でたまりません( ´・_・` )

コメント

ととちゃん

初めまして^_^✨✨✨
首ではないですが、足が38週からだいぶんむくみやすくなっているので、💧💧💧🤔マッサージ行ったり、お風呂ゆっくりつかったり食べ物気をつけたり、 マッサージしたり、対策いろいろしてます。流れてないんですかね。マッサージするとだいぶん良いですね〜🙂