※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

二人目の赤ちゃんにオーガニックの粉ミルクを検討中です。日本の粉ミルクにはオーガニックがないため、外国の粉ミルクを考えています。経験者の意見を聞きたいです。

そろそろ二人目を…と思っていてまだ妊娠もしてないのですが
一人目が完母で精神やられまくったので二人目はもう完ミにしようと思っています。
今まで気にしてすらなかったのですが最近無添加やオーガニックが気になりだして…
オーガニックの粉ミルクってやっぱり良いんですかね?
日本の粉ミルクにオーガニックのものはないと聞いたので外国の粉ミルクがいいのかな…と思うのですが
オーガニックの粉ミルク使ってらっしゃる方いますか?
それと日本の粉ミルクでもこれは安心だよ!っていうのがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️💦

コメント

ポッキー

お子さんの体質によって合う合わないみたいなことはあっても、日本で売られている粉ミルクで安心じゃ無いものはありませんよ。外国人向けに作られているものを日本人に与えるほうがリスクを感じます。

• める

める

なるほど、勉強になりました😭
    ちょっと安心出来ました。
    コメントありがとうございます😊

• 7月30日

私はミルクではなく全然別件で皮膚科で先生に聞いた話なのですが、「最近日本でオーガニックや無添加のもの売ること増えてるけど実際は本当に無添加やオーガニックじゃないものがほとんど。名前だけに踊らされてるだけで日本で生きていくなら日本にあったものを使うのがいい。外国人がこれを使ってよかったというのも気候も育った環境も全部違うんだからそれがいいとはまったく限らないし、それが逆に悪い方向に行ってることも多い。今よくても数年後につらくなっていく人も多いよ。」と言われました!
手軽に買える基本的にオーガニックと書いてあっても100%オーガニックや無添加ということではなく、オーガニックも少し入ってるよ〜程度らしいです😢

• める

める

えー!そうなんですね😭😭
    日本人に合うように作られてるなら
    やっぱり日本のものを買うのが安心ですね😭
    とても勉強になりました。。
    オーガニックの粉ミルクは高いですしね💦💦
    無理してオーガニックのを買うよりも日本の良い粉ミルクを買うのがいちばん良さそうだなと思いました♪
    コメントありがとうございました😊♡

• 7月30日

退会ユーザー

私もオーガニックとか無添加の方がいいのかな?とざっくり思ってた時期があり人と世の中に流される寸前で言われて「は!」ってなりました😭
    洗剤、食べ物、洋服などのオーガニック、無添加は信じない方がいいし、よくないこともたくさんあるし、そんなことしなくても普通のもので元気に大きく育てられるから大丈夫と言われて、確かに私普通にここまで生きてこられたなって思いました!笑

• 7月30日
  • める

める

たしかに!私も赤ちゃんの頃完ミ(きっと日本の粉ミルク🇯🇵)で育ったみたいなんですけど大きい病気もしたことないです🤣
    洋服までオーガニックとかにしてたら破綻しますよね😭💦
    そんな神経質にならなくてもよさそうですね♪
    ちょっとホッとしました!ありがとうございました!

• 8月2日