※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お隣さんに挨拶するのは失礼でしょうか?庭の前通る時、挨拶しづらくて家に入ってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

本当に年々いわゆるコミュ障が悪化してて悩んでます…

ご近所さんに面と向かって会ったらあいさつするけど、お隣さんが庭にいるとかいう状態の時あいさつしますか??
柵とか作ってプライベート空間なのにわざわざ挨拶しづらくてそのまま家に入ってしまいます…

失礼ですかね??

旗敷地の奥側で必ずお隣さんちの庭の前通ります。

くだらない質問ですみません😭

コメント

おでん

同じです😂
柵あるのに見るのも申し訳ないかなーと思って、思い切り目が合わない限りスルーしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!!

同じ方いて嬉しいです😭❤️笑

そうなんですよ!!明らか音とかで居るのはわかるけど、見なきゃ見えないしいつもスルーして、家帰ってから失礼かな…とか考えちゃいました😢💧

• 7月30日
ままり

私は出来る限り挨拶したいタイプですが、どこまで挨拶していいのか…悩みますよ!
コミュ障とは違うのでは?

お庭にお互いいて、距離が近くて背中を向けていないなら挨拶しますが、離れているなら目が合ったらでいいと思います。

may

うわー分かります🤣
うちのご近所さん3軒は
私の家の奥?にあるので
みんな私の庭の前の私道を通って行きますが
後ろ向いて洗濯干してて気付かないふりとか
しちゃいますよ🤣
窓に映る姿を見て通り過ぎたか
確認してます(笑)
仲良い方なら挨拶しますが🤔

あと1番悩んでるのが
私道を挟んだところにアパートが建ってて
そこの住人に挨拶するか
いっつも悩んでます🤣

こさめ

私もコミュ障なんですが💦
お気持ち凄く分かります😅
悩みますよね💦💦💦

長女が人大好きで、通りすがりの人とか公園とか、買い物中とか自分から挨拶したり、話しかけたり出来る子なので、たまに心の中で、うわー💦やめてー😭ってなります🤣