※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の精神的な負担が大きく、準備やトラブルで不安が募っています。同じ経験をした方の励ましや成功体験を聞きたいです。

妊娠中のメンタルしんどいです。
妊娠が分かった時から、トラブル続きでここまで来ました。

赤ちゃんの物の準備もトラブル続きで、何かあったらとこわくて自信がなく産まれてからでいいものは、産まれてからどうしても必要なものだけ準備しようと思い、もうすぐ生産期と言う事で、準備をし始めました。

今切迫で安静中なので、旦那さんや実家の家族義理の家族が色んなベビーグッズを用意してくれて家には、どんどん増えて行っています。
今アパートで、狭い事もあり引っ越しも考えていて、この前決まりました。

ほんとにほとんどの時間病院と家にいるようなトラブルだらけの妊娠生活だったので、出産の時も無事元気な赤ちゃん産めるか、自分が生きてれるか不安で不安で、、。

どんどん赤ちゃんのものが揃ってくにつれて、ありがたく嬉しい反面、こんなに用意してなにかあったら?引っ越し先まで決めて何か起きたら?と不安で不安でたまりません🥲

おんなじ様な気持ちの方いますか?
こんな気持ちだったけど元気な赤ちゃん出産して母子共に無事で今幸せだよって方いたらコメントほしいです。

コメント

n

大丈夫です!なんとかなりますよ!

私なんて妊婦で家なしネカフェ生活してからの未婚シングルマザーでしたけどどうにかなりましたし🤣

はじめてのママリ🔰

不安な気持ちすごくわかりまます。
私の赤ちゃんはお腹の中で亡くなってしまったのでそのような不安な気持ちを持てることさえ羨ましいです。

こればかりは自分と赤ちゃんを信じるしかありません。

親ができるのはいつ出産になってもいいように準備は万全にしておく、手続き等も全て調べておいて産後バタバタすることや漏れがないようにする、産後赤ちゃんがおうちに帰ってきた時にアレがないコレがない準備ができてないということにならないようにする。
産後頼るところや頼る人に事前に連絡してどういうときにどうして欲しいのかなど全て伝えておく。
頼るのはしんどくなってから頼っても遅いですから。

また陣痛が始まればそんな不安など考えている余裕もないですから大丈夫です。

ここママ

妊娠初期から大量出血があったり、安定期に入ったと思ったら切迫早産で3ヶ月入院…
38週で出産しましたが、出産してすぐに赤ちゃんの呼吸状態が不安定との事で赤ちゃんだけ緊急搬送されてNICUに😣
本当に妊娠中も産んでからも毎日不安ばかりで次から次へと問題が起こって大変でした!
でも、生まれてきた我が子を見れば頑張ってきて良かったと心から思いました❤️
今は色々と不安だと思うけど
幸せな未来が待ってますよ❣️