※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきっち
ココロ・悩み

夫が不妊治療に無関心で、配信や漫画ばかりに夢中。タイミングを逃し続け、離婚も考えるほどストレス。治療の目的が見失われている。

39歳、2人目不妊治療中です。
明日、3回目の人工授精ですが、私は昨日タイミングを取りたかったのに、夫はまたイチナナで配信してタイミングとってくれませんでした。
理由としては、無料ギフトがあるから配信しないといけないみたいです。
何が悲しいって、人工授精や不妊治療について調べもせず、漫画や配信の事にしか頭になく、タイミングを逃しても悪いとも思わず謝罪もしない、向き合ってくれていない事に怒っています。
もう、何ヶ月も不妊治療のタイミングについて話し合いしています。
真剣に考えてくれないのであれば、離婚してもいいのではないかと思うようになりました。
今朝もその事で話し合いしましたが、まったく話にならず。夫も離婚していいと言いました。
私もくどくど言いたくないから、夫にはタイミングについて考えてねと言ってたのに、結局意識は変わりません。
こんな事で離婚なんて出来るのかわかりませんが、もう本当にストレスです。
別に、リセットしたらそれでもいいんです。
だけど、全力を尽くしてないのにリセットし、ただお金がかかるだけの毎日で、私はなんのために治療してるのか、分からなくなりました。

コメント

アース

ご主人も治療について同じ意見なのでしようか?
私も治療経験者ですが不妊治療は夫婦で同じところを目指してないとうまく行かない気がします。

内容を読む限りだとご主人と主さんに温度差がありますよね💦
配信ですか、、、
それは悲しくなりますね💦

• まっきっち

まっきっち

回答ありがとうございます。
    不妊治療に関しては、私にも夫側にも原因があり、同意はしていました。
    病院の付き添いが出来れば、一緒に受診したいところですが、コロナの影響で出来ず。温度差があるようです。

• 7月30日
もも

気持ちわかります…
うちの旦那はとりあえずタイミングと精液だけは採取して病院に行ってくれますが、こっちの精神的な面も、薬の副反応とか、どんな治療してるとか、注射とか採血とかいろいろたくさんの辛い気持ちは全然わかってくれません。
不妊治療して夫婦の絆が深まる人たちほんとすごいですよね。
うちはもう夫婦の絆的なのとか、メンタルサポートはあきらめました😞
とはいえ、やっぱりわかってもらいたい気持ちもあるし。なんでわたしだけ苦しまなきゃいけないとか思うしほんと…ストレスですよね…

• まっきっち

まっきっち

コメントありがとうございます😊
    全部じゃなくても、共感してくれるだけでいいんですよね!私、注射嫌いなのにhcgの注射とか、めちゃしみるし、打ったところずっと痛いし。でも、辛くても頑張ってることを少しでも言葉に出して欲しいだけなんですよね。
    あささんのコメント、旦那に朗読してしまいましたw
    治療してる女性、同じこと思ってるのは私だけじゃないんだって理解して欲しいです。

• 8月1日
  • もも

もも

わかります!本当にわかります😭!!HCGとかめちゃくちゃ痛いし、薬飲むことによってホルモンバランスも崩れるし、無駄に採血されるし、何より妊娠してるのかしてないのか時期になると毎日ソワソワするし…本当にメンタルやられるんですよね😞
    こんだけ毎日頑張ってるんだから、タイミング、採精くらいはお願いしたいし(2人の問題なんだからお願いとか言い方もおかしいですけど!!!)ちゃんと注射やら薬やらのこともネットで調べてほしいし、もう少し寄り添ってほしいです。。。
    今日妊娠判定でダメだったのですが、旦那はなーーんも言ってこないので、だいぶイラついててここでかなり発散してしまいました😭!!乱文すみません😭!!!!

• 8月1日
  • まっきっち

まっきっち

いえいえー!ストレス発散しちゃいましょ!
    私もPMS症状がでて、今回の人工授精もダメそうです😭
    コメント嬉しかったです。ありがとうございました!
    早く2人目授かれますように🍀

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

そもそも旦那さんは2人目に欲しいのでしょうか。

• まっきっち

まっきっち

結婚した時も、2人は子供は欲しいねと話していましたし、何度も2人目については話してて、本人も兄弟は作ってあげたいよねと言っています。

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

タイミングがストレスになるなら体外受精の方が気楽だと思いますよ😅

• まっきっち

まっきっち

回答ありがとうございます。
    体外受精するほどのお金は出してくれないと思います。
    人工授精がダメなら、それも考えなければならない事も話してて、でも夫はタイミングと人工授精でと言いました。
    明日の人工授精もキャンセルしろと言われました。

• 7月30日