※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

脱水について。最近母乳の飲みがよくなく、以前の半分以下(授乳時間をみ…

脱水について。
最近母乳の飲みがよくなく、以前の半分以下(授乳時間をみると)で、お腹すいたのかな?と思って飲ませても両手でいや!とおっぱい拒否します💦飲む時は飲むのですが、大体3~5分ほどで離してしまい、さらに片乳しか飲みません😢
前にも1度母乳ストライキ?のようなものがあったのですがその時は夜間に寝ぼけながら結構飲んでくれていたのであまり心配していませんでしたが、今は夜間もいや!と拒否されてしまい全く授乳できません😢
元々離乳食も全然進んでおらず、麦茶や白湯も上手に飲めません(ストローを口に入れるのを嫌がる、コップ飲みでも全部こぼれる、スプーンも嫌がる)。
水分が圧倒的に足りていない気がします。おしっこは出ていますが、昨日から少し少なくなってきており、今朝はおむつ確認しましたがいつもなら夜間におしっこたっぷり出ているのが
かなり少なかったです。
さらに3日ほど前から下痢気味、昨日の夜に嘔吐しており(見た感じはいつも通りでニコニコ元気そうです)余計に不安です😱
本日病院受診を考えていますが、脱水だと点滴とかですか?😭
検査はどのような事をするのでしょうか?血液検査とかですか?経験ある方いましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント