※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の辛い経験について相談です。促進剤の陣痛が辛く、耐えられず泣きながらの出産でした。促進剤に関する体験談を聞きたいそうです。

出産後レポ

29日15時17分に女の子産まれました。24日予定日でしたが内診グリグリも効かず。。5日遅れの出産でした。もともとそんな歩いてないってのもあるんですが、予定日を過ぎてからは一万歩は歩いてました。
長くなりますが聞いて欲しいです。

一人目が7年前の出産でその子も促進剤の錠剤からの点滴で、点滴から5時間、15時台の出産で、今回も5日遅れて促進剤の点滴で出産でした。
子宮口も全くだったので28日から入院、薬飲んでも子宮口や陣痛なく夜にバルーン入れて寝て朝に4センチほど開いてました。
点滴は前回も経験して死にそうだったので覚悟はしてましたが、今回も死にそうでした。
陣痛が、くるたび何かを持って力をこめて、息をしなきゃとフーーーとしますが息を止めて食いしばるぐらいの痛さ。旦那にお尻を押してもらうけどそれでも痛くて辛くて子宮口を無理矢理広げてほしい!とお願いするほどいきみたいのに、ダメって言われて泣きながら子宮口開くのを待って待って、やっと14時50分ぐらいからいきむのOKもらって、15時17分に助産師さんが無理矢理手を入れてくれて、先生たちもお腹押したりして出してくれました、泣。それも痛くて、痛い痛い!!!と泣きながら出産でした。

当たり前ですが、途中泣きながら、促進剤をやめてほしい!ってお願いしても、やめないよ!と。先生呼んでほしい!と言うても今手術いってるわーと。絶対嘘やん!誰か先生おるやろ!と思いつつ、痛みに耐えてました。いや、耐えれなかったかも😅

赤ちゃんはめちゃくちゃ可愛い❤️ですが促進剤が痛過ぎてしんど過ぎて、、辛かったです😭赤ちゃんみたら痛み忘れるって前回は思えたんですが今回は全く思えず。
あの促進剤の陣痛はトラウマになるぐらい辛くて辛くて、、みなさんの促進剤のエピソードみてもそこまで辛い事かいてなくて。私が痛みに弱いだけ?と思いつつ。

促進剤をされた方どうでしたか?世の中の出産されたお母さん、子沢山のお母さん本当に尊敬です。。この痛み忘れれないです笑。。。

コメント

私も昨日出産致しました!!
同じ誕生日ですね🎵
お疲れ様です⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね、おめでとうございます❤️出産どうでしたか?

• 7月30日

退会ユーザー

しんど過ぎて叫んでました(笑)

• 7月30日