※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじきちゃん
子育て・グッズ

友人が子どもを連れていかないような雰囲気で、子どもを預けることを拒否され、違和感を感じています。他の友人も同様の反応です。

もやもや?吐き出させて下さい😅2ヶ月前に友人に子どもが産まれ、友人何人かとお邪魔することになったのですが(みんな子持ち)、連絡をとるなかで子どもは連れてこないで欲しいような雰囲気だったので連れていかないことになりました。しかし、私が預けられそうにないので預けられそうにないと連絡しましたがじゃあ残念だけど…的な感じで頑なに子どもを連れて行くことを拒否されます。。まぁコロナとか風邪だとか色々流行っていますが、人それぞれ考えはありますが、私が子ども生まれた時こんなに拒否したことなかったので…なんだか違和感があり、少しモヤモヤしています😅すみませんただ吐き出したかっただけです。ちなみに他に行く友人も、なんだかね?という反応ではあります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種もまだだしあまり会わせたくない感じなんですかね?
でも大人が集まるなら子供いても同じですよね😂
全員子供抜きで会いたいとかならまだわかりますけど自分は子供居る(家だし、出産のお披露目もかねるし?)なのに他の子は無しでって謎ですね💦

  • ひじきちゃん

    ひじきちゃん

    コメントありがとうございます!予防接種まだだしと言っていました。なので、菌を持ち込まれたら困るということだと思いますが大人も来るから同じですよね(笑)むしろ、大人のほうが赤ちゃん触るかと(笑)

    • 7月30日
ぞう

子供がいるとゆっくり出来ないからじゃないからですかね?
とくに、5歳以下の子供だと、じっとしてられない可能性もあるし、自分の赤ちゃんのために買ったおもちゃなどを使われたくなかったり、家のもので触られたくないものがあったり、オムツ交換の場合とかも自分の子供以外のオムツ交換に抵抗あったり、とかですかね?
ママリを見てるとよく友人の子供が来てこれが嫌だったとか読むので。

数人の友達ってことは、数人の子供達が集まるんですよね?

何で子供を連れてきて欲しくないか、理由も一緒にメッセージしてくれたら、モヤモヤせずに納得できたかもですね。。。

なんで子供を連れてきて欲しくないか聞いてみたらどうですか?
もしかしたら、モヤモヤがなくなるかもです!

預けるのって大変ですよね。。。
わたし、結婚と同時に全く知らない土地に来て、実家、義理実家、家族からかなり遠いところに住んでいて頼れる人がいないからなかなか急には預けられない、預けれる人を探すの大変だから、お気持ちわかります。

  • ひじきちゃん

    ひじきちゃん

    コメントありがとうございます☺️
    そうですね!まず、予防接種のことは言われました〜
    物触ったりもそうだと思います。友人のこが産まれる前、一度お邪魔させてもらったとき子ども達が食べかす少し落としてしまっただけでもすぐ掃除されたので、うわこれは大変だなーと感じました(笑)子どもなんて、ボロボロこぼす納豆ネバネバなんて当たり前じゃないですか?🤣(笑)
    友人はあと2人ですね!でも私以外は預け先があるようで、、私も預けられそうだったのですが、急遽無理になって😅もう面倒なのでわたしだけ行くの辞めとこうかと思っています😅
    全く知らない土地だと本当に育児も頼れない…話もできない…孤独ですよね😭

    • 7月30日
いーいー

小さい子は大人しくしてないし、手を洗うわけでもないので今は神経質になってるんだと思いますよ。

  • ひじきちゃん

    ひじきちゃん

    コメントありがとうございます!まさしくそうです!やりとり見ていたら、子ども来ると菌持ち込まれそうということで嫌な感じっぽいです😅大人も一緒だけどなと思いますけどね、、(笑)

    • 7月30日
  • いーいー

    いーいー

    私の考えではありますが、私も呼ばれた側で子供の預け先が無いなら自分からお断りさせて頂きますね。
    子供って落ち着きないし、何でも触って壊したりすると申し訳ないし自分も子供から眼が離せなくて気が気じゃないので😞
    相手が連れてくれば良いよ!と言ってきたらお言葉に甘えさせて頂きますが、こちらから聞く事ではないかなとは思います。
    モラルの違いかなと思いますね。

    • 7月30日
  • ひじきちゃん

    ひじきちゃん

    そうなのです!無理矢理連れて行く必要もないですし、あちらは頑ななので(笑)なので、今回はもう辞めておこうかなと思っています😅考えは人それぞれですものね!

    • 7月30日
  • いーいー

    いーいー

    そうですね!色んな考えがあるんでしょうね。

    • 7月30日
ママリ

その友人、質問者さんがコメントされた「食べかす少し落としただけで掃除した」ってところ見て私の旦那のようだなーって思いました😂
うちの旦那は潔癖なので、子供がおやつやご飯食べた後、すかさず手を洗いに洗面所に連れていき、食べてたところの椅子やテーブルはアルコールのウエットティッシュで毎回掃除してます😂鼻に手を突っ込んでたらすかさずアルコールのウエットティッシュで拭き、ヨダレがついた手で触ったであろう座布団カバーは毎日洗濯、子供の服も食べこぼしで汚れたら即着替えです😂
その友人もそんな感じかもしれませんね😅自分の子は毎回のルーティンなので子供自身もある程度分かって行動してくれますが、友達の子にはいきなり言っても分かってもらえないでしょうし、前回の食べこぼしの感じから米粒でもお菓子の食べかすでも︎︎《落ちてる》のが気に食わないんじゃなくて《落ちる》のが気に食わないタイプなんだと思います😅

  • ひじきちゃん

    ひじきちゃん

    コメントありがとうございます☺️
    同じですね(笑)まぁその友人は潔癖とまではいかないとは思うのですが、なんだか子育てって思い通りにいくものでもないし臨機応変にってことがほとんどですし
    これから大変なんじゃないかなーと感じました😅
    そうですそうです、落ちるということが気に食わないのだと思います😅

    • 7月31日