※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫ん🍊
妊娠・出産

妊娠中、骨盤ベルトは初期から必要でしょうか?お腹が重くなった時に使えばいいですか?

妊娠中、骨盤ベルト?は使いましたか?

雑誌などで初期から使える!などと書いてありますが、まだ初期でお腹も普通なのですが、必要なのかな?と。お腹が重くなった時に使えばいいのですか??

コメント

ゴーヤママ

妊娠中一度も使わなかったです!
私には毎日付ける事が面倒で、腰も負担を感じず過ごせたので付けませんでした!、

• 紫ん🍊

紫ん🍊

一度も使わなかったパターンもあるのですね!雑誌だと必須!みたいな感じで書いていたので付けなきゃいけないのかなあ、と思ってしまっていました。今のところ腰回りに全く不調がないので、私も使わないでいけたらいいなーと思います!(節約)コメントありがとうございました!

• 7月30日
ekomo

トコちゃんベルト使ってます!
股関節や、腰が痛くなったりしてから使い出しました!

11週目の時ならまだつわりで苦しんでたのでその時は使ってませんが😂

• 紫ん🍊

紫ん🍊

トコちゃんベルトはよく名前聞きますね!腰だけでなく、股関節が痛くなる…だと…!?なんだか未知で不安です。

痛かったり調子が悪くなったりしたら、購入を考えます!コメントありがとうございました!

• 7月30日
ママリ

私は25週頃から使い始めました!
初期はなんともなかったので何もしてませんでしたが、やはり少しずつ子宮が大きくなると骨盤も広がってきてかなりの激痛でした😭
もしまだ痛くなければ夏だし妊娠11週との事なので、もう少し涼しくなってからでも良いかもしれません💓
でも初期からしっかりベルトしておくと産後の骨盤の戻りがいいと聞いたのでもう使ってもいいかも?
ちなみに私はPigeonの産後も使えるタイプの骨盤ベルトをしています!おすすめです✨

はじめてのママリ🔰

ベルト使ったことないです!
つけ外しめんどくさすぎて😂😂