※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てで息抜きする方法について相談中。一時保育は不安で利用できず、主人以外に預ける人もいない。美味しいものは合わない。息抜きのアイデアを教えて欲しい。

専業主婦の方どうやって息抜きしてますか?
主人は基本在宅勤務で週に数日通勤しています。
通勤日はトイレも行けないほど子供につきっきりでぐったり
上の子が下の子に暴力的で全く目が離せません。
在宅勤務日はトイレは行けるけど食事の準備が大変だし気疲れ
仕事は基本リビング、会議は廊下でしているので子供の邪魔が入り苛つく主人
先日下の子の予防接種で上の子を任せたらかなりの不機嫌さでした。
上の子は物凄くやんちゃで手が掛かるし、今トイトレ中なので気持ちも分かるのですが。。

そんな感じで体も気持ちも休まる暇がありません。
預けられる人は主人以外にいません。
一時保育はRSやコロナが不安で躊躇われます。

せめて一瞬でも息抜きしたいのですがいい方法はありませんか?
美味しいものを食べるのは私には合わないようで駄目でした。
よければ何か教えてください。

コメント

miii

在宅の仕事場所がもう少し変わると楽ですね😭寝室とかじゃできないのでしょうか?
子供を静かにさせるのも無理がありますよね💦
朝ヨガとかどうですか?💡

• ママリ

ママリ

確かに子供がいけない場所で仕事をしてくれれば主人のイライラも減りそうですよね。
    以前仕事も捗らないだろうし別の部屋でやったら?と言ったら暫くは寝室でやっていたのですがいつの間にかリビングに戻ってます😓
    私の負担を減らしたいからと思ってくれているかもしれません。

ヨガは良さそうですね!
    毎朝上の子が5時起きなので朝は無理そうですが夜寝かしつけてから体力が残っていたらチャレンジしてみます。
    コメントありがとうございました😊

• 7月29日

パパ在宅勤務してた頃がストレスピークでした😂
うちは戸建てなので2階でやってましたが、リビングは迷惑でしかないですね…
うちはお願いして出社してもらうようになりました笑

二人いたら難しいかもですが、私は子供が寝る19時までに家事は全て終わらせておいて、子供が寝たら仕事終了。
オンオフ付けてその後は自分時間です。パパは0時までいません。

その時間に趣味をしたり長風呂したり。
ネットで買い物して発散したり😂
あとは、土日どちらかはお風呂から寝かしつけはパパで自由な日も作ってます。

• ママリ

ママリ

やっぱり気を使いますよね😅
    うちももう暫くすると勤務形態が変わる様なのでまた違ってくるかなと思いつつ、それまで自分が持つか不安で💦

19時就寝なんて凄いですね!
    うちは最近グダグダで就寝時間も遅くなりがちです。それなのに5時に起床はきっちりしている息子で😂

ネットで買い物はいいですよね。
    私もたまには買っちゃおうかな…

コメントありがとうございました。
    何だか元気もらえました🙇‍♀️

• 7月29日