※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

育児ノイローゼになり心療内科を受診されたことがある方はいらっしゃい…

育児ノイローゼになり心療内科を受診されたことがある方はいらっしゃいますか?

育児ノイローゼ、というのは医師の診断結果でわなるのでしょうか?

またその場合どういった治療になりますか?
主にお薬でしょうか?

質問ばかりになり申し訳ないのですが、気持ちに波があるものの上の子が1歳を過ぎたあたりから明らかに自分に異変を感じています。イライラがつのりすぎると爆発して叫んだり、子供に対して良くないことを思うこともありますし、そもそも自分は死んだほうがいいなどと思うことが多くあります。旦那にもめちゃくちゃ当たり散らしてしまいます。

育児ノイローゼではないかと思い、心療内科を受診したいのですが、お薬をたくさん飲むのが怖いです。

下の子がまだ10ヶ月なので授乳も続けたいんです。授乳をしながらお薬飲めるのかなっていう心配もありますし。。

どなたか色々お話お聞かせ願えますか??

コメント