※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供に生卵を食べさせていない方へ。アイスクリームに生卵が入っていることを知らずに食べさせてしまい、家族から解禁してもいいのでは?と言われて悩んでいます。

3歳以下のお子さんがいて、アレルギー以外の理由でまだ生卵を食べさせてない方に質問です!

今まで市販のアイスクリームを食べさせたことはありますか?

3歳の子供がいて、まだ生は早いかなと思って解禁してないのですが、先日生卵が入ってることを知らずにサーティワンアイスを食べさせてしまい、家族から生卵解禁したらー?もう食べたことあるし、気をつけなくても良くない?と言われて迷ってます😅

コメント

ままり

息子アイス大好きです!!
サーティワンもめちゃくちゃ食べます!!
生卵入ってるの知らなかったです😂😂😂💔

それでもやっぱり生卵はまだ抵抗あります…😣

サーティワンに生卵入ってるんですね!知らなかったです(笑)

下の子は生卵はまだですけどアイスは普通に食べてます。

はじめてのママリ

知らずにアイスに入ってる生卵食べてしまっただけでどのくらいの量が含まれてるか分からないですよね😅💦

サルモネラ菌怖いですし積極的にあげようとは思わないです😥

生卵食べれなくても特に困ったりしてないので💦

🐻🐢🐰

サーティワンってほとんどのアイスに卵が使われていないんじゃなかったでしたっけ?🙄うちの次男は卵アレルギーですがサーティワン普通に食べちゃってます😂

ぴよぴよ

生卵まだです☺️

サーティーワンたまに食べます♩
他のアイスも、気にせず食べさせちゃってます!!

ママリ

息子サーティワン大好きですが生卵はまだあげる予定ないです、、笑

ママリ

生卵入ってるの知りませんでした💦
市販のアイスクリーム食べてます!
でもまだ生卵は食べさせてません🤔半熟もまだです💦

保育園に行っていて病院がやっている時間に食べさせるタイミングがない為生卵はまだ食べさせた事ありません😅
蕎麦もそうですが、栄養士さんに別に急ぐものでもないからゆっくりでいいよ!と言われたので、本人が食べたがったらでいいかな?と思ってます😀
市販のアイスは食べてます😋
31はまだ食べさせた事ないですが、生卵入ってるんですね😳

Himetan❤️

生卵は3歳くらいから推奨されてるので2人ともまだあげてません。
娘は生卵は嫌がり食べません💦

miiiik

2歳の子、上の子の卵かけご飯みて食べたがりますがあげてません😅あげる気もないです(笑)火の通ったもので食べてもらうようにしてます💦
何かあったらやだし、無駄な冒険はしないです…

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございますm(_ _)mまとめてのお礼ですみません💧😫
サーティワンアイスには卵が使われてるものと使われていないものがあるみたいなので、気になる方はホームページで調べてみると良いかもしれません(*^^*)✨

やっぱりアイスに含まれてるものと家でそのまま生卵を食べさせることは違いますよねー💧😫

私ももう少し控えることにしました!色々なご意見本当にありがとうございました(*^^*)