※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

この症状、RSの可能性ありますか😣?昨日授乳して30〜60分後の、15:00、22…

この症状、RSの可能性ありますか😣?

昨日授乳して30〜60分後の、15:00、22:00、3:00に吐き戻しをしました。(今まで吐き戻しは殆どないです)

母乳飲み過ぎたかな?
ゲップ出さず寝かせちゃったからかな?
と授乳を調整したら落ち着いてたのですが、15:00頃授乳して布団に寝かせてたら15:30頃また咳き込み始めてオエオエ吐きそうになってました。

熱も36度台で、気になるのは咳と吐き戻しだったんですが、先程から鼻がゴロゴロしだしました。

かかりつけ医が診察に間に合わず、日中病院に行かなかった事を後悔してます😭

RSだと思われますか?

コメント

RSの可能性はなくもないと思います。流行っていますし😣
次男が先月RS陽性でした。でも、吐き戻しとかはなくて、咳と鼻水が酷い感じでした。
症状それぞれだとは思いますがRS重症化すると入院もあり得るので、念のため明日行った方がいいですよ!😵
息子は幸いにも病院行ったのが早かったので入院せずに済みました!

• ママリ

ママリ

お返事おそくなりすみません!
    お子さん、RS陽性だったのですね🥺重症化せず本当に良かったですね😭うちの子は今日の検査で陰性でした。吐き戻しと咳き込みは続いてるので、引き続き様子を見ていこうと思います🥺

• 7月30日

退会ユーザー

陰性でよかったです🥺
    夏風邪ですかね?夏風邪長引いちゃうので早く良くなるといいですね😣
    お大事になさってください🥺

• 7月30日
はな

RS可能もあると思います。上の子が体調悪くなったり私も風邪がうつったりして、つい最近、生後1ヵ月の赤ちゃんがいるのですが、すごい量の吐き戻しをして次の日から鼻の奥で鼻水が詰まるようになりました。
熱もないですが心配なので小児科に行くとRSでした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    生後1ヶ月のお子さんもかかってしまうんですね😭もともと吐き戻しがあまりない子だったので、今回続けて吐き戻ししてる事が心配ですが、本人元気なので、引き続き様子を見て行こうと思います🥺

• 7月30日